SSブログ

挑戦、大錬金 [ドラクエ9]

 ドラクエ9にて、「かみわざのてぶくろ」を作ろうと思い立ったのは、公式ガイドブックの最終版のとある記事を読んだからでした。
 「かみわざのてぶくろ」は、手袋の最高峰で、ずばり、「きようさ」が大きく上がるものです。錬金の大成功で「きようさ」が関わるものを作るのに、「かみわざのてぶくろ」はあったほうがいいでしょう。
 で、この「かみわざのてぶくろ」は、なんでも、錬金の大成功でできるアイテムの中では作りやすいらしいです。
 というわけで、キネンシスの職業をレンジャーにし(レベル99)、「やみわだのミトン」と「レンジャーの証」を装備させました。これで、成功率が50%になりました。
 錬金の結果…。

dq9-renkin (1).JPG
dq9-renkin (2).JPG

 見事、大成功です。「かみわざのてぶくろ」が完成しました。

dq9-renkin (3).JPG

 こんな性能です。

dq9-renkin (4).JPG

 装備してみました。
 ところで、「かみわざのてぶくろ」が完成しなかった場合は「たつじんのてぶくろ」ができます。今回、一発で「かみわざのてぶくろ」ができたため…。

dq9-renkin (7).JPG

 「たつじんのてぶくろ」はレシピ判明状態です。

dq9-renkin (5).JPG
dq9-renkin (6).JPG

 ちなみに、「じごくのまそう」と「メビウスの盾」もレシピ判明状態です。両方とも、一発で大成功したためにこうなっています。

dq9-renkin (8).JPG
dq9-renkin (9).JPG

 「おしゃれカタログ」内のリストは、「じごくのまそう」「ウロボロスの盾」で埋まっています。当然、「えんまのまそう」と「メビウスの盾」は記録されていません。

dq9-renkin (10).JPG

 現在の状態です。おしゃれカタログコンプ率と錬金レシピコンプ率がゾロ目だったので、記念に撮影しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。