SSブログ

自称大商人 [ドラクエ9]

 あの依頼人に、再び会うときがやってきた。
 キネンシスは、はっきり言って気が進まなかったが、何かあるのなら仕方がなかった。
 そして、依頼を聞いた。…やはり、依頼人の態度は気に入らなかった。
 キネンシスは、依頼品を持っていった。すると……。

「結局何だったんだろうな?」
 ムーティエが聞いた。
「それはわからないわよ。だけど…まだ何かありそうよね」
 シーザリオもまた、依頼人の様子には疑問を持っているようだ。
「……」
 キネンシスは、特に何も言わなかった。
『……まさかとは思うが……』
 イザヤールには、漠然とした不安があった。
 あの依頼人と関わるのは、これで終わりかもしれない。
 だが、もしかしたら、まだ何かあるかもしれない。
 そして…。
 イザヤールは、あの依頼人が、「大商人」と名乗っていることが、どこか引っかかった。何か根拠があるのか、と問われれば、そこまでになってしまうが…。
 だが、あいつは、おそらく“自称”大商人だろう、という印象があった。
 そもそも、本当に商人なら、相手に対して、あのような態度はとらないはずだ。どんな相手に対してでも、丁寧な態度で接する。それが商人ではないだろうか? しかし、あの依頼人は、前にキネンシスに不快な思いをさせたときもそうだったが、ものすごく態度が悪かった。
 珍しいアイテムを持っていれば、それが「大商人」ということだろうか?
『…今回で終わればいい。もう、あいつには関わりたくない。そして…キネンシスを、もう、あいつとは関わらせたくない』
 実際、あの依頼人と、今後、関わることはあるのだろうか? それは、イザヤールにもわからない。
 とにかく、今回の依頼は終了した。それだけは確実にいえることだった。



 というわけで、クエストNo.182「女神のほほえみ」をクリアして、その印象を書いてみました。
 今回は、「ものを持っていればすぐにクリアできる」ものでした。そして、あの後味の悪いクエストの続きでもありました。
 まだ何かありそうな感じがしますが、実際のところはどうなのか? それを、師匠の視点で書いてみました。
 残すところ、クエストはあと2つです。この続きがまだあるのか、それとも、これで終わりか、それは、あと2週のお楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。