SSブログ

コスプレ祭り [ドラクエ9]

 天空のかぶとが欲しいキネンシス一行。というわけで、ドルマゲスのレベル上げです。
 以前、レベル40代の地図をもらっていたので、それを頼りにレベルを上げました。
 …が、レベル50あたりになってくると、かなりきついです。キネンシスが死亡、残った3人で倒す…というのが、レベル50のドルマゲスでした。とにかく、いてつくはどうをやられるかやられないか、また、れんごく火炎とフェザースコールが連続で来るかどうか…というのがポイントになってきています。
 さて、キネンシスが棺桶状態になってしまったとき、現在、先頭に立つのは師匠です。…そこで、あることを検証してみました。ずばり、「師匠を先頭にしていたら、ウォルロ村の人たちは何と言うか?」です。
 入り口の青年は、ウォルロ村観光案内をしてくれました。
 教会前にいるシスターは、何かモヤモヤした感覚がある…と話していました。
 世界宿屋協会会長は、ニードを自慢していました。
 カデスの星ナンバー5のアントニオさんは、「神のしもべ」を取るか「カデスの星のメンバー」を取るか悩んでいました。
 教会の中にいるおばあさんは、「イザヤール」という名前にまったく心当たりがないようです。
 ニードは、前置きなしで、宿屋営業トークです。
 ……つまり、「イザヤール」という名を覚えている人が誰もいないということがわかりました……。
 ストーリー本編の序盤にて、天使像に書かれている名前が「イザヤール」から「キネンシス」に変わったことに気づいたニードなら、もしかしたらわかるかと思ったのですが…。

 さて、ドルマゲスをレベル57まで上げ、何回目かの挑戦で、「天空のかぶと」をゲットしました。
 というわけで、コスプレ祭りです。

ドラクエ4・女勇者

 見事に女勇者コスプレ完成です。称号「導かれし者たち」ゲットです。

アリーナクリフト

 シーザリオがアリーナ、ムーティエがクリフトのコスプレです。
 師匠はライアン…といきたいところですが、まだライアンが来ていません。今週来るのはブライですね。早くライアンが来てくれないか…と思ってます。

こんなパーティ

 ドラクエ4のキャラの中に、一人だけドラクエ3のキャラが紛れ込んでいる…という状態になってしまっています。ライアンがくれば、「勇者・ライアン・アリーナ・クリフト」のパーティが完成します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。