SSブログ

魔王狩りの果てにあったもの [ドラクエ9]

 昨日は、とにかく魔王狩りをしていました。
 無性にドラクエ4女勇者コスプレ装備が欲しくなり、まずはデスピサロの地図を手に入れることからはじめました。
 というわけで、竜王のレベルを上げました。…ラダトームかぶととラダトームよろいはきっちり3つ手に入れました。
 竜王のレベルが16になり、デスピサロの地図を落とす条件は整いました。…が、ちっとも落としません。小さなメダルやレッドオーブは出るのですが、地図が出ないのです。オーブも出るのは低確率ですが…。
 なんとか、デスピサロの地図を手に入れ、今度はデスピサロとの戦いへ。…場所は、カズチィチィ山南側でした。ちょっとアクセスの悪いところですが、贅沢を言ってもいられません。
 戦いを挑んだ結果、なんと、一発で天空のブーツをゲット。
 となると、あとはエスタークです。
 まだエスタークのレベルが低いので、落とすのは天空のグローブですが、いくつか手に入れました。また、1回の戦闘で、グリーンオーブを2つゲット…ということもありました。
 そうこうしているうちに、遅い時間となってしまいました。

 というわけで、グリーンオーブが複数あることもあり、キネンシスが持っている「えいえんの盾」を強化することにしました。
 不用品を売ってときのすいしょうを購入し、リッカの宿屋へ。いよいよ錬金…というところで、しんかのひせきを作る材料が足りないことに気づきました。
 というわけで、しんかのひせきを作る過程で必要な「ほしのかけら」を作る材料…つまり、「ひかりの石」と「よるのとばり」を取りにいきました。幸い、両方とも回収できました。
 ほしのかけらを作り、天使のソーマを作り、そして、しんかのひせきを作り…。
 条件は整いました。

 えいえんの盾、しんかのひせき3個、グリーンオーブ3個を錬金。
 普通なら、「メビウスの盾」ができますが、大成功の場合、別のものができます。カマエルの話によれば、成功率は20%とのこと。とにかく、「強化」が目的なので、特に気にもせず錬金しました。その結果……。

 なんと、できたのは「ウロボロスの盾」でした! まさか、一発で成功するとは…。

ウロボロスの盾

 この盾が釜から出てきたときは、「やった!!」よりも、「うそぉ!?」という感情のほうが大きかったです。本当に信じられませんでした。
 ホイミテーブルにもSSBにも頼らず、大成功が出ました。ただ、これだと、錬金レシピが埋まらないんですよね…。盾フェアで手に入れたりんねの盾も活用したいです。

 ところで、昨日の記事に掲載できなかったものですが…。

師匠・バトルマスター本気装備

 バトルマスター本気装備=結婚式衣装となっていた師匠ですが、先日手に入れたメタルキングよろいのおかげで、こういう本気装備になりました。ちなみに、この武器…はやぶさの剣改こそが、「真の最強武器」といわれています。実際、バトルマスターがこれを装備すると、どんな武器よりも強いという印象を受けます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファッションいろいろコスプレ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。