SSブログ

ミルドラース狩り~師匠のためなら!~ [ドラクエ9]

 先日のメンズファッションフェアにて、見事に「そらのトーガ」を4着手に入れたキネンシス一行。
 この「そらのトーガ」を強化するのに必要なのはブルーオーブです。
 ブルーオーブはミルドラースのレアドロップです。

 手持ちの地図を確認したところ、「ミルドラースの地図レベル21」がありました。これですが、かなり前にすれ違い通信でいただいたものです。私は、歴代ボスキャラ狩りを、これまではほとんどやっていませんでした。が、そらのトーガを強化する材料が手に入るのならやるしかない! ということで、日曜日から月曜日は、とにかくミルドラース狩りをやっていました。

 レアドロップだけあって、ブルーオーブはなかなか落としません。ホイミテーブルを駆使すれば簡単に手に入るようですが、それには頼らない(と言うよりも、複雑なのであまり使いたくない)ようにしています。
 で、まずはムーティエが盗んでくれました。これで、師匠のそらのトーガが「てんのトーガ」に変わりました。
 これからさらに強化できるのですが、今度はブルーオーブが3個必要です。また、「しんかのひせき」も3個必要になるのですが、これの材料となる「ときのすいしょう」が高いのです(1個5万ゴールド)。
 このため、ゴールデンスライムオンリーフロアがあるヨウスケ地図へ。そこでゴールデンスライムを狩りまくり、気がつけば、所持金が30万ゴールドを超えました。
 「ときのすいしょう」を3個購入し、残りは銀行へ。そして、「しんかのひせき」を3個作りました。
 その後は、とにかくミルドラース狩りです。苦労して、ブルーオーブを3個手に入れました。
 今回は、最強のトーガを作るのではなく、トーガの耐性を高める(増やす)のが目的でした。なので、万が一、最強のトーガができたらものすごく運がいい、という気持ちで錬金をやりました。
 結果、やはり、最強のトーガはできませんでした。できたのは「おおぞらのトーガ」です。これで、師匠の装備品に耐性が増えました。

 この後はアロー地図でメタルキング狩りです。
 パーティ全員のレベルが99になった後、キネンシス、シーザリオ、ムーティエは職業を変えないまま転生しました(それぞれ、パラディン、僧侶、バトルマスター)。で、師匠はというと、計画どおりにスーパースターになりました。
 …ここで、当初の計画なら、師匠にレイドック装備一式を装備させて、ドラクエ6の主人公のコスプレをやる…というものがありました。しかし、ミルドラース狩りにて、グランターバンを大量にもらってしまい、また、メンズファッションフェアにて、グランバニアローブを手に入れたこと、弟とのマルチプレイにて、グランバニアリストを手に入れたこともあり、(靴がないにも関わらず)ドラクエ5の主人公のコスプレでいってもらうことにしました。靴は「エナメルのくつ」で代用です。また、からだ(下)はホワイトタイツにしました。靴があればとうめいタイツで合わせたところです。
 すごかったことは、スライム地帯でレベル上げをしていたところ、出てきて倒されずに残ったスライムベス3匹が、全員師匠に見とれていたことです。師匠がスーパースターだからか、それとも、グランバニア装備がこれだけ揃っているからか…? とにかく、残った魔物が全員、同じキャラに見とれていたことは、これまでありませんでした。
 それにしても、ドラクエ5の主人公のコスプレだと、どうも、戦闘後に魔物が起き上がって、こちらの仲間になってくれそうな気がします。9では、実際にはそんなことはありませんが、魔物が仲間になってくれれば…と思うことはあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。