SSブログ

天使のローブとそらのトーガ [ドラクエ9]

 4月2日配信のクエストはすぐに終わりました。
 とあるアイテムを依頼人に「貸す」という内容です。「貸す」ので、当然返してもらえます。該当アイテムを所持していたら、このクエストはすぐにクリアできます。

 さて、前回のフェアの目玉商品だった「そらのトーガ」、そして、今回のフェアの目玉商品である「天使のローブ」ですが、2種類とも手に入れることができました。

天使のローブ

 天使のローブです。
 上着は長めですが、その下に着る服の丈が短めなので、からだ(下)に何を装備するか…ということも、見た目を気にするのであれば考えないといけません。女性キャラの場合、スカートのほうがいいか…と考え、「うみかぜのスカート」と合わせました。
 ちなみに、天使のローブは、全ての属性(炎、氷、雷・爆発、風、土、闇、光)に耐性がつくだけでなく、即死にも耐性がつきます。「天使のローブ」の状態だと、属性耐性から考えれば、エンプレスローブのほうが上になりますが、「即死」耐性がついていることを考え、シーザリオには天使のローブを装備させました。

そらのトーガ

 そらのトーガです。…このお方の場合、頭装備にかなり悩みます…。
 この服もまた、からだ(下)を何にするか悩みます。とうめいタイツでもいいのですが、やはり、色を合わせるという意味から考えるとホワイトタイツです。
 ちなみに、頭装備は、結局のところ、このお方のトレードマークと化したふゆぞらのぼうしにしてありますが、色から考えると、「なつぐものぼうし」のほうがいいかもしれません。まあ、色だけで考えると、手持ちでは「白いシルクハット」という手もありましたが、やはり、どうも見た目がおかしい…ということで、結局、ふゆぞらのぼうしに落ち着きました。
 そらのトーガは、属性耐性は炎と氷のみですが、眠り、麻痺、毒、猛毒にも耐性がつくといいます。これを錬金して「てんのトーガ」に替え、さらに、そこから錬金でできる「おおぞらのトーガ」(とあともう1つ)になると、風、雷・爆発、闇属性にも耐性がつくといいます。錬金しなければならない(つまり、錬金の材料を集めなければならない)というのが厄介ですが、これは強化していきたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。