SSブログ

天国なのか地獄なのか [ドラクエ9]

 今回は、最初に本日のWi-Fiショッピングのラインナップを。
 「ひっさつのおうぎ」と「白のブーケ」が出るということで、ものすごく期待を込めて接続しました。その結果…。

 けんじゃのせいすい × 3
 クリスマスケーキ
 うらみのほうじゅ
 ひかりの石
 せいれいせき × 2
 ぶどうエキス

 …………。
 武器が1つもない……。
 ひっさつのおうぎは?
 白のブーケは??
 収穫は、クリスマスケーキが出るということがわかったことです。

 さて、昨日のことを…。

 昨日もまた、宝の地図の洞窟に挑戦です。潜ったことがない箇所2つに行きました。
 そのうちの1つにて、なんと、「ひかりの杖」をゲットしました。前回の究極武器フェアで手に入れられなかったために、悔しい思いをしましたが、今回手に入れることができてよかったです。
 また、「ひかりの杖」が出た洞窟にて、またしてもプラチナキングと遭遇しました。…が、やはり逃げられました。
 プラチナキングに先制できるのがキネンシス一人だけというのがつらいところです。キネンシスは、現在、風林火山を装備しているため、(敵に先制攻撃を取られない限り)必ずターンのいちばん最初に攻撃できます。一閃突きが使えるシーザリオや、斧を装備すればまじん斬りが使えるムーティエが先制できれば心強いですが…。
 また、師匠は、まじん斬りも一閃突きも使えませんが、ニードルショットが使えます。実は、今回、はぐれメタルにもメタルキングにも急所突き(「いきのねをとめた」が発動)に成功したので、プラチナキングにも…という期待があります。やはり、全員が先制できればいいです。
 ちなみに、2つ目の洞窟は、レベル90代の洞窟でした。

 さて、白のブーケ……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。