SSブログ

ついに自力で発見した珍しい地図 [ドラクエ9]

 レアな武器を求めて宝の地図の洞窟に赴くキネンシス一行。
 いつの間にやら、「12階にパンドラボックスが出る宝箱が2つある」洞窟に行くのが当たり前となっています。
 しかし、なかなかうまくいきません。

 さて、昨日のことですが、レベル80代後半の宝の地図をゲットしたので、そこに行ってみました。遺跡タイプのダンジョンで、1階からかなり強めの敵が登場します。これはもしかしたら…と思い、とにかく下へ下へと行きました。
 道中、「竜王のツメ」が出る宝箱を発見。この洞窟も、レアなものが期待できることがわかりました。しかも、「竜王のツメ」が出たということは、最強武器の素材が出るということです。
 …しかし、後に、これはどうでもよくなってしまいました。
 13階にて、今まで戦ったことがない敵に遭遇しました。ゴールドマジンガとファイナルウェポンです。…もしかすると…。
 さんざん歩き回って、やはり、あいつがいました。そう、プラチナキングです。どうやら、出現率がかなり低いようです。こいつと会うまでに、キマイラロードに絡まれたり、ボーンスパイダに絡まれたりしました。
 やっと見つけたプラチナキングでしたが、すぐに逃げてしまいました…。
 が、これで、この洞窟に行けばプラチナキングに会えることもわかりました。
 …しかし、この次の階層にて、そんなことはどうでもよくなりました。

 問題は14階です。
 ここでプラチナキングに会えればいいや、と思っていたのですが……。

 なんと、敵が全然出ないのです。
 歩いても歩いても、誰も出てきません。プラチナキングどころか、ボーンスパイダ、キマイラロード、ゴールドマジンガ、ファイナルウェポン、誰も出てきません。
 宝箱が1つあったので、これをあけてみたら、ミミックが出てきました。…が、このミミック以外には、本当に敵がいないのです。
 某所で、「敵が出ないフロアがある地図を発見した」という書き込みを見ましたが、まさか、自分でこんな地図をゲットするとは……。
 14階がプラチナキングオンリーフロアだったら、それこそ喜んだと思いますが、「ミミック以外は敵が出ないフロアのある地図」、果たして、需要があるでしょうか? 最強武器素材が出る宝箱が道中にある地図ではありますが……。


 ところで、明日からのWi-Fiショッピングのラインナップは、私にとって喜ばしいものでした。
 「ひっさつのおうぎ」がラインナップに入っているのが嬉しいところですが、それに加えて、なんと、「白のブーケ」も出るというのです! これはぜひとも欲しいです。以前のウェディングフェアのときには、資金不足で手に入れられなかったので、今度こそは…。白のブーケさえ手に入れば、結婚式装備がコンプリートできます。
 これで、キネンシスと師匠の結婚式を挙げられれば…(実際には、ゲームではこんな展開にはなりません)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。