SSブログ

冬のイベントとその他とお知らせ [マビノギ・イベント]

 ここ数日、更新しませんでしたが、全くネタがなかったわけではありません。むしろ、17日から冬のイベントが始まり、更新すべきところではあったのです。
 しかし、諸事情により、更新できませんでした。
 今回、一気に掲載します。

 17日から始まった冬のイベントですが、ピシス地域が舞台のイベントが2つ、イメンマハが舞台のイベントが1つです。このうち、「クリスマスイベント」はイメンマハで行われています。
 が、その前に、ピシス地域で行われているイベントにて、クエストがフクロウ便で配達されるので、まずはこちらからやりました。

バンホールにて
こちらもバンホール

 ピシス地域に行く前にバンホールへ。街中はクリスマスの飾りつけがありました。
 さて、ピシス地域へ。

スキー会場

 以前にあった、滑降もできるようになっています。が、クエストの対象となっているのは、追加されたジャンプ競技です。

受付

 受付です。ここにいるジャイアントの女性に話しかけると、クエスト完了です。
 ここで入場券を買い、スタート台へ行きます(受付の女性の近くにある旗を叩けば移動できます)。今度は、そのスタート台にいるジャイアントの男性に話しかけ、入場券と番号札を交換してもらいます。この番号札に書かれている順番が回ってきたら、競技に挑戦できます。ちなみに、スタート台にいるジャイアントの男性も、入場券を売っていますが、受付で売られているものよりも高いです。

順番待ち

 順番待ちの様子です。普段敵が出す「!!」の吹き出しが出た人が、「順番が回ってきた」という人です。
 順番が回ってきたら、いよいよスタート台へ。
 そして、ジャンプ台に指示されているアルファベットとスペースを、キーボードからタイミングよく入力し、競技に挑むというわけです。

ジャンプ!

 競技中の様子です。

得点

 得点は着地後に出ます。
 これは、初めてやったので、要領がよくわからなかった…というものです。…まあ、この手のゲームは苦手ですが…。

滑降のスタート地点

 昨年の夏にあった滑降のスタート地点です。ルールは昨年夏と同様です。
 この雪雲ですが、レインキャスティングでしょうか?
 ちなみに、滑降は、やはり昨年と同じく、ある場所でどうしてもコースアウトしてしまうので、景品はあきらめました。

少しましになった

 再びジャンプへ。少しは、得点がましになりました。

紅朱雀にて

 紅朱雀ではこのとおりです。

 さて、後日、紅朱雀でイメンマハに赴きました。
 賑わっているのはピシスのスキー会場ですが、イメンマハでは…。

クリスマスツリー

 今年も大きなクリスマスツリーが飾られていました。

クリスマスキャンドル

 ガルビンさんの店にて、クリスマスキャンドルが売られています。このクリスマスキャンドルをツリーにGiveすると…。

点灯

 クリスマスツリーに明かりがともります。
 今年のクリスマスイベントはこれだけのようですが、私としては、こういうクリスマスイベントもいいと思いました。

 フロリンダはまだ挑戦していませんが、男倉庫エルフや、地元ということでジャイも、ピシス地域のジャンプイベントに挑戦しました。結果はさっぱりでしたが。
 経験値が多くもらえるので、男倉庫エルフは一気にレベルアップできました。…が、ヒューリーのポイントが少しあふれてしまいました…。もったいなかったです。
 また、男倉庫エルフは、クリ、LB、サンダーのランクが1つずつ上がりました。…男倉庫エルフの方向性がわからなくなってきています…。



 さて、最後にお知らせです。
 諸事情により、しばらくの間、紅朱雀とキネンシスは活動を休止します。フロリンダ、男倉庫エルフ、そしてジャイは、もしかしたら動かすことがあるかもしれません(実際に動かすかどうかは未定です)。
 これに伴い、この『紅朱雀のおきらくにっき』も、しばらく休止します。
 もしかしたら、他のゲームや話題のことを書くかもしれませんが、しばらく、『マビノギ』の話題は休止します。

 それでは、しばしのお別れです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何が何でも鉱物採取ドラクエ9のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。