SSブログ

何が何でも鉱物採取 [マビノギ・日常]

 ティルコネイルで旅館バイトをこなした紅朱雀は、その後にコール村北へ行きました。当然ながら、鉱物採取です。当初はコンヌース地域・魚の模様の近くでやる予定でしたが、採取ポイントが完全に消えている状態だったので、コール村北へと行きました。

 とにかく、プレイ時間を鉱物採取につぎ込みました。
 おかげで、またかなりの鉱物が集まりました。宝石もいくつか出ました。
 さて、その宝石の話ですが……。
 今回は、ダイアモンドは出ませんでした。
 コール村北に着いて、鉱物採取の準備をしていたところで雨が降り出しました。そして、鉱物採取を始めてしばらくして、スターサファイアが落ちていることに気がつきました。
 はじめは、紅朱雀が出したものだと思いました。しかし、よくよく考えてみると、紅朱雀が今回、鉱物採取を始めたのは、「雨が降り出してから」です。雨が降る前はやっていません。
 コール村北で採れる宝石は、ダイアモンドの他は、ジャスパー、スターサファイア、ルビー、アクアマリンです。このうち、雨が降っているときに採れるのは、ルビー(昼)とアクアマリン(夜)ですね。
 で、「雨が降り出してから」鉱物採取をやっています。まだ雨は止んでいません。…つまり、このスターサファイアは、誰かが出して、あえて取らなかったか、捨てたか、それとも、その場に忘れられたか…というものです。紅朱雀が出したものではありません。
 それにしても、宝石は、精霊武器を持っていたり、宝石改造を狙っていたりすると重宝しますが、そうでもなければただの荷物…となっている方もいるようです。捨てられている宝石を見ると、もったいないと感じるのは私だけでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。