SSブログ

鉱物採取、ランク3 [マビノギ・日常]

 ログイン直後、畑の様子を見てみたら…。

100%

 見事に100%達成です。ここで収穫です。
 さて、この後ティルコネイルへ。旅館バイトの後、糸拾いをしようと墓地へ行きましたが、どういうわけか、蜘蛛が止まった状態で、ちっとも糸を出しません。これはMOBサーバが止まっていると判断し、フィリアへ帰りました。そして…。

こういうときこそ!

 MOBサーバが止まっていてもできることをやりました。そう、鉱物採取です。
 キネンシスが、もうすぐ25歳を迎えてしまうので(この時点で23歳)、早く製錬を終わらせないと…と考えていました。転生すると、またスタミナが下がってしまうので、できれば転生前にランク1に上げたいところです。
 ところで…。

100違い
100違い
100違い

 銅と鉄の残り修練数が「100違い」という状態がかなり続きました。
 コンヌース地域での採取を追え、今度はラノ地域へ。鳥の模様の近くでやりました。

ラノ地域にて

 ラノ地域では、ちょうど雨が降っていました。

やっぱり100違い

 ここでも、「100違い」は起こりました。
 修練(兼材料集め)を続け…。

銅修練終了

 銅の修練が終わりました。この時点で、鉄はこれだけ残っていました。
 また鉱物採取を続け、ついに…。

ランクアップ可能

 ランクアップ可能になりました。ここでランクアップさせ…。

ランク3

 ランク3突入です。
 ここから、いよいよミスリルの修練が出てきます。…が、2回だけでいいのです。この2回はあっという間に終わってしまいました。
 ミスリルの修練がもっとあってもいいように思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

畑と蜘蛛とキア上最大の敵に挑む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。