SSブログ

畑と蜘蛛とキア上 [マビノギ・日常]

 土曜日に借りた畑ですが、日曜日にコマンドを全部使ったのが相当大きかったようです。
 昨日(つまり木曜日)…。

実り

 トマトが実りました。生長度を見たら、80%を超えていました。これで収穫してもよかったのですが、できれば100%に近づけたいものです。そのため、今回はまだ収穫しないことにしました。
 さて、これで(期限さえ守れば)いつでも収穫できる状態になったので、イメンマハへ。糸拾いが目的です。
 蜘蛛がいるところへ行くと、そこには白クモが3匹。…が、いつまで経っても増えません。おかしい…と思いつつ、糸拾いをやりました。そして、少し場所を移動すると、なんと、たくさんのクモたちが、柵に引っかかっていました。そして、近くに人がいました。
 もしかしたら、この方が糸拾いのためにクモを集めていたのではないかと思い、一旦その場を離れました。そして、しばらくクモ3匹で糸拾いをしましたが、なかなか貯まりません。あきらめて帰ろうとしたとき、柵のクモたちの近くにいた方が、PT看板を出していました。そこには、なんと、糸拾いはご自由にどうぞという趣旨のメッセージが書かれていました。なので…。

感謝

 拾わせていただきました。非常に助かりました。ありがとうございました。
 この最中、キア上へのお誘いがあったので、適当なところで切り上げて(サラブレッドのシラオキと白フクロウのシュトルツの空きインベが埋まるまで)、キア上に行きました。
 今回の目的は、レベル上げ…もありますが、いちばんはエレメンタルリムーバーです。同行した方々も集めてくださいました。ありがとうございました。

ハーブ万歳

 金があったので抜きました(2階)。ここでかなりてこずったため、3階はほとんど戦いませんでした…。
 4階では、青を抜かせていただきました。こちらも非常に助かりました。

 さて、先日手に入れた「防御」つきのシリンダーですが、ギルメンの方に必要としている方がいたので差し上げました。私が持っていても宝の持ち腐れです(フロリンダが使うという手もありますが、あまり動かないキャラなのでもったいないです)。

 ところで、今年はクリスマスイベントや限定カードの販売はあるのか? と、ひそかに考えています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。