SSブログ

農場大作戦 [マビノギ・日常]

 日曜日、私としては初の出来事がありました。
 それは、「農場のコマンドを全部使い切った」ということです。

 いつもプレイ時間が短いため、農場のコマンド(1日10回)を使い切ることなく終わってしまうのが当たり前でしたが、日曜日は、珍しく昼間にログインすることができたため、ここでかなりコマンドを消費しました。
 待ち時間は、もふもふをやったり、バイトをやったり、一人でシャドウウォーリア(中級)に行ったり、お誘いのあった影ミッション(シャドウウィザード・高級)に行ったりしていました。
 その後、一旦ログアウトし、夜にもう1回ログイン・ここで、コマンドを使い切ったというわけです。

肥料まき

 肥料をまいているところです。…この衣装だと、妙に合っている気がします。

水遣り

 こちらは水遣りです。やはり、妙に衣装が合っている気がします。

もふもふ

 農作業の合間にもふもふです。タルティーンは、太い糸関連の修練はできます。蜘蛛がいないのが、ちょっと残念ですね。

ハーブ抜き

 ハーブ抜き大会です。日曜日のぶんです。
 ちなみに、昨日もやりました。

 さて、月曜日(つまり昨日)ですが、いつものとおりに調合です。…そして、やはり青ハーブ不足に悩まされます。さらに、なんだか金の在庫も少なくなってきました。筏も気球も不安があるので、どう確保するかが悩みどころです。
 ハーブ抜き大会もやりました。

気づけば

 ふと、鉱物採取の修練具合を見たところ、偶然にもこんな数字になっていました。

 ところで、前々から、ガミュウ服の型紙を持っている方に、服を作ってもらう…と言っておきながら、ずっとそのままになっていました。いつまでも言ったままにしておくのも悪かったので、材料を提供できるぶんは全て提供し(以前いただいた丈夫な糸も入っています)、作っていただきました。足りない分は代金請求で、とお願いしましたが、代金請求なしで作っていただけました。ありがとうございました。

新ガミュウ服

 通常よりも耐久が高い服です。保護は1です。
 白い部分は指定アンプルで染めました。また、この画像ではピンクの部分を染め、水色に変えました。チェックの部分が元から緑だったのが嬉しいところです。ここは染めるのが難しいので、最初からいい色だと助かります。
 白い部分ですが、最初は緑にする予定でした。しかし、それだとかなり地味になってしまうので、いつか使えるだろうと思ってもらっておいた白の指定アンプルが役立ちました。
 何かエンチャを貼って、実用化したいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

13歳転生と農場畑とその他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。