SSブログ

光る犬とサンダー [マビノギ・その他]

 まずは木曜日のことを。
 実を言うと、木曜日は、ギルメンの方々といろいろ話していたら、あっという間に時間が過ぎ去った…という日でした。
 話しているときに…。

シャープネス5

 シャープネスのランクをこっそり(?)5に上げました。さて、このままシャープネスを1にするか、ここで一旦止めてマインドを上げるか…?

話してます

 いろいろ話していたときの様子です。
 この中で、「サンダーのページはどこで出たか?」と訊いたところ、なんと、足りないページを譲っていただけました。ありがとうございます。さすがにタダでは悪かったので、先日手に入れた光る犬の石像と、別の機会で手に入れた祝福ポーション1セットを差し上げました。

 この光る犬の石像が、金曜日に使われました。

待ち合わせ

 待ち合わせの様子です。
 さて、光る犬は全5階層と、少々長めのダンジョンです。フロアごとの部屋数は、その階層によって異なりますが、1階はかなり広い印象を受けます。4階あたりは狭いと感じました。
 また、3階には中ボス戦が2回あります(Wikiによると、1回だけのときもあるらしいですが、私は確認していません)。今回、2回目の中ボス戦は…。

部屋の入り口

 なんと、部屋の入り口でありました。最初から敵が沸いている状態での中ボス戦だったのです。

ダンジョンクリア

 クリア後の様子です。この後、タルティーンへ戻りました。

 ところで、木曜日にいただいたページと先日手に入れたページをあわせて、男倉庫エルフがサンダーを覚えられました。
 時間が少々危ないマナエリがあったので…。

サンダーE
サンダーD

 一気にサンダーをDまで上げました。…そして、これ以上上げるにはAPがやばいことに気づきました。
 LBもランクBまでは上げたいですが、やはりAPが…。男倉庫エルフも、とにかくAPを稼がないといけません。
 それにしても、「男倉庫エルフ」と呼んではいるものの、もはや「倉庫」ではなくなった気がします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。