SSブログ

セイレーンハードへ行こう [マビノギ・ダンジョン]

 最初に、本日わかったことですが…。
 G11が、来週10月29日に実装されるそうです。PCのスペックの関係上G10をクリアしていない私にとっては、ストーリー面では取り残される形になっていますが…。
 半神化の新しいスキルが実装されたり、錬金術の「スパーク」、戦闘系の「回避」スキルが実装されたり、影ミッションが追加されたり、「料理ダンジョン」が追加されたり…と、またいろいろなことが起こるようです。

 さて、昨日は、まずは糸拾い&紡織をやりました。イメンマハにて、蜘蛛地帯に行ったら、なんと、人がいなかったので、まずはとにかく糸拾いでした。その後、細い糸を10セット作って、先日の筏で手に入れた細い糸1セットを加え、最高級シルク手袋を使ってシルクを作りました。その結果、最高級シルクが1枚できました。あとは、安いシルクか普通のシルクです。高級シルクは出来ませんでした。
 また、先日のもふもふの結果手に入れた太い糸2セットを、最高級生地手袋を使って生地にしました。…こちらは、安い生地と普通の生地になったため、包帯にしました。

 この直後、セイレーンハードの募集があったので行ってきました。

いざ

 今回は4人で挑戦です。
 1階はまだまだ楽なほうでした(決して「楽」というわけではありませんでしたが)。

1階のハーブ

 ハーブ部屋の次の部屋がスイッチでした。敵が一気に沸いたところへ、魔法使いの方がサンダーをぶっ放す…という戦法です。私はハーブを抜いているにも関わらず、戦闘の経験値が入りました。戦闘をやっている部屋が近いとこうなります。

 2階から、混合部屋が登場します。また、黒クマネズミも出現します。今回、黒クマネズミは、ペットとの連携や他の方の助けでなんとか処理しました。

2階のハーブ

 とにかくハーブは抜きます。ちなみに、アイボリーハーブ(つまり解毒草)も抜きました。現在ランク8の修練経験値85以上となっています。ランク7あたりから、解毒草とポイズンハーブは集めておいたほうがいいらしいので、今から集めておいてもいいだろう…と思い、解毒草も回収です。抜くには時間がかかりますが。

3階のハーブ

 このハーブ部屋でハーブを抜いているときに、PTの方々の生命力が異常に減っていたり、あるいは完全になくなったりしているのを目にしました。もしやと思い、慌ててその部屋に行ってみると、黒クマネズミたちが…。
 そして私は、慌てて来たために弓矢を装備し忘れるという大失態を犯してしまい、「ただやられに来た」上体になってしまいました。しかも2回も…。
 ところで、今回、ナオさんのお世話になったのは、その2回だけでした。…ですが、決して紅朱雀が強くなったわけではないことは断っておきます。他の方の攻撃があったり、ペットの力があったり、あるいは、マナシールドがあったりしたからでしょう。

4階のハーブ

 今回、赤、青、黄色、緑、金、そして解毒と、多彩な組み合わせのハーブが取れました。
 また、道中で出てきた猫魔法使いから、サンダーの本第3章をゲットしました。男倉庫エルフにサンダーを覚えさせるというひそかな計画に一歩近づきました。

 さて、いよいよボス戦です。

やっぱりサンダー

 セイレーンの仮面ははがさず倒す…ということになりました。魔法使いの方がサンダーをぶっ放し、私は取り巻きのサハギンやケットシーナイトと戦いました。また、終盤になると、セイレーンへ攻撃もしました。
 見事クリアし、報酬ではマナポ100をゲットしました。今回、マナポを使い切ってしまったので非常に助かりました。
 そして、普通のセイレーンには未だに行ったことがないことに思い当たりました。「黒クマネズミを一人で倒せるか?」が焦点ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マスタータイトル光る犬とサンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。