SSブログ

錬金術でいきますか? [マビノギ・錬金術]

 まずはフロリンダのことを。
 マナフォ対策として、マナの確保が課題になっているフロリンダですが…。

メディテーションE

 メディテーションのランクをEに上げました。いつでもランクアップできる状態にはしていたのですが、今まで、APの都合上上げていなかったのです。
 この後、タルティーンにて…。

分解中

 分解の修練をやりました。いい加減に、分解のランクをCにしないと、「断片」が発動しないのです。
 ただ、修練になるもので、しかも、紅朱雀の支障にならないものとなると限られてきます。キネンシスの製錬の関係もあるので、鉄インゴの失敗を埋める(成功はすでに埋まっている)覚悟でいきました。成功した場合は、キネンシスの製錬に回せばいいというわけです。
 これと似た理由で、安いシルクも使いました。安いシルクもまた、成功修練は終わっていますが、失敗修練が終わっていません。成功した場合は、紅朱雀の紡織に回すことにしました。
 また、太い糸も持っていたため、ここは修練に使うことにしました。他に、魔法の粉も修練に使えるので、これも使いました。その結果…。

ランクアップ可能

 ついに、分解のランクアップが可能になりました。

分解C

 ランクC突入、「断片」エンチャが発動です。
 このランクは、まだ安いシルクが修練になります。また、鉄インゴは修練にならなくなりますが、今度は銅インゴが修練になります。というわけで、少し修練を進めました。
 その後、紅朱雀に交代です。

薪集め

 こちらは、防護壁修練もありますが、ケミマス修練が主な目的です。とにかく、多くの結晶を作らないといけません。
 タルティーンの街中の木を全部切る覚悟で挑みました。実際には、インベが埋まったら結晶作りに行きましたが。

結晶製作中

 防護壁の結晶を作ります。薪を使い果たした後は、マナフォの修練に移りました。こちらでも、当然ケミマスの修練になります。
 しばらく修練を行い…。

ランクアップ可能・マナフォ

 なんと、マナフォのランクアップが可能になりました。

マナフォC

 マナフォがCになりました。ここも少し修練を進めました。すると…。

ケミマスC

 ケミマスのランクをCに上げることができました。これで、「イノシシ」エンチャが発動するようになります。なんだか長かったです。このケミマス、修練がかなりきついですね…。
 さて、ランクCになったら、今度は錬金術による攻撃の修練が出てきます。ところが、紅朱雀は、錬金術の攻撃スキルは練習のままか、あるいは取っていないかのどちらかです。というわけで、ウォーターキャノンのランクをFにするために、アルビ通常へいきました。
 道中でウォーターキャノンを使い、ランクをFにし、その後もケミマスの修練を続けました。紅朱雀は決してフロリンダではないため、とにかく戦いにくかったです。
 さて、アルビ通常をクリアしたところ、なんと、報酬でアルビ中1の通行証が出ました。せっかくなので行ってきました。

 さすがに、アルビ中1でケミマス修練というわけにはいかなかったので、ここは本業で挑戦です。サザエ装備に射程改造まで施してあるレザロン、裏の装備はグラとカイト、そして、相方はラットマンのティターン…と、とにかく慎重にいきました。
 この道中は、敵こそ少なめなものの、「多タゲ」になることが多いですね。また、赤黒クモが出た場合、しばらく歩き回っていると思ったら、いきなり一斉に襲い掛かってくることもしばしば。ティターンがいたおかげで助かりましたが、いなかったらあっという間にたかられていたでしょう。

道中のハーブ

 ここは全1階層のため、ハーブ部屋は1箇所だけです。こんな組み合わせで出ました。

ボス部屋前

 なんとか、ボス部屋までたどり着きました。

ボス登場

 ボスはこいつです。

わらわらと…

 ボスムービー中、巨大黒クモの下から、赤黒クモたちがたくさん沸いてきました。道中でもかなり苦労した奴らと、またここでも対決しなければならないのです。
 さて、ムービー終了後、なんと、ティターンが即行動不能になってしまいました。見ると、なんと、巨大黒クモが入り口近くにわいていました。
 仕方がないので(?)、ハイドで部屋の奥へ。そして、赤黒クモに反応されないような位置まで行き、ここで、サラブレッドのシラオキを召喚しました。
 そして、まずは赤黒クモたちを倒し、巨大黒クモの戦いに集中できるようにしました。
 赤黒クモたちを全部倒した後、巨大黒クモをギリギリで狙撃できる位置を探し…。

攻撃開始!

 防護壁を設置し、攻撃開始です。防護壁のランクが5のため、ここから狙撃が可能です。また、FBも撃つことができるので、シラオキも援護ができるのです。
 防護壁が持ちこたえてくれたため、こちらはダメージを食らわず倒すことができました。

 報酬にて…。

緑の傷

 こんなものが出ました。

 よくよく考えたら、アルビ中1でも、最後は錬金術が活躍しました。まさに錬金術の日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光る犬とサンダー調合、ランク7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。