SSブログ

上級ダンジョン2連発 [マビノギ・ダンジョン]

 まずはフロリンダのことを。
 フレイマーを上げているのですが…。

フレイマーC

 ついに、ランクがCになりました。
 ……分解はどうなったんだ? と言われそうですが…。早いところ分解をCにしないと、「断片」が発動しないのがもどかしいです。それにしても、分解修練に太い糸を使うというのが厄介です。太い糸は、できれば紡織に回したいんですけどね。

 さて、紅朱雀はと言うと、ルンダ上ハードの募集があったので行ってきました。

道中にて

 道中、「敵が出てこない」という現象が起こりました。しかも、今回はかなり長かったです。その上、1回だけではありませんでした。
 最近、私が活動しているサーバの調子がかなり悪いらしく、よくメンテナンス情報・チャンネル接続不具合情報が出るようになっています。

ハーブ

 道中にあったハーブです。…バイオレットハーブの正体はポイズンハーブです。これは、調合のランク3以降で使うものです。
 今すぐに使うわけでもないですが、これから先、あったほうが便利なので、抜いてみることにしました。その結果…。

抜けた!

 なんと、ストレートで抜けました。こうも簡単に抜けるとは…。
 そういえば、薬草学にもパーティボーナスが適用されるらしいですが、その影響でしょうか?

 ルンダ上ハードのおかげで、レベルが40になったので転生しました。

転生直後

 Dexが170を超えました。転生直後にこれだけDexがあれば、ロングボウの改造143式を使いこなすことができます。144式は、まだまだ手が出ません。

 この後、フロリンダが手に入れた光る犬の石像を使いました。つまり、カルーの光る犬ダンジョンに行ったというわけです。

道中

 道中の様子です。こちらでは、敵が途中で出てこなくなるという現象は起こりませんでした。
 ここは長めのダンジョンであり、また、途中に出てくるゴールドマスクゴーストが厄介です。途中から、「全員で集中砲火して倒す」作戦となりました。
 ちなみに、「透明化する直前の敵にタゲられた場合はカウンター待機」と教えられました。

 ボスは…。

光る犬

 こいつですね。

ストーンホースキーパーたち

 ストーンホースキーパーを複数従えています。
 こいつらを撃破し、クリアとなりました。
 報酬にて、「奇怪な」つきのラウンドシールドを手に入れましたが、使い道が…ということになっています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラビでの拾い物見習いコック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。