SSブログ

イベント終盤ととんでもない衝動買い [マビノギ・イベント]

 お月見イベントもいよいよ終盤です。
 男倉庫エルフを宇宙に連れて行く…と言っているきり、そのままになっていたため、ギルメンの方に協力していただき、宇宙へ連れて行きました。

宇宙へ

 1回目はうまくいきませんでしたが、2回目で宇宙へ行くことができました。
 おかげで、男倉庫エルフも牛ローブをゲットです。ありがとうございました。

 さて、お月見イベントが終盤ということは、あるアイテムももうすぐ販売終了となるということです。というわけで、紅朱雀に交代して買いに行きました。

だんご

 限定販売アイテムはこれです。…そう、お月見イベントが終了すると買えなくなるのです。なので、記念に購入しました。
 ところで、タイトルの「衝動買い」ですが、決してだんごのことではありません。
 実は、何気なく見た露店にて、熟練100、耐久15のグラディウスが売っていたのです。少し考えましたが、熟練100=即精霊化可能…ということで、思い切って購入しました。手数料込みで26万ゴールド以上…。

衣装色変え

 この衣装の縁部分を染めました。白っぽくなってくれればよかったのですが、こんな色になってしまいました。これで、本体部分を緑にしてしまうと、なんだか沈んだ感じになってしまうので、このままでいこうと思います。

 さて、再び男倉庫エルフに交代。たまり場で偶然会ったギルメンの方といろいろ話した後、ティルコネイルに向かいました。そして…。

釣り

 釣りをやりました。
 …そして、このとき、エレメンタルリムーバーのことは、完全に頭から抜けていました。
 実を言うと、男倉庫エルフに精霊を持たせるなら剣だと前々から決めていました。ただでさえ、紅朱雀とキネンシスで精霊を育てているのに、まだ精霊か…と思われるかもしれません。ですが、私は、「自分で剣の精霊を持ってみたい」という願望があります。キネンシスの精霊を契約破棄する…ということは全く考えていません。また、当然ながら、紅朱雀の精霊ソルテの契約を破棄することも全く考えていません。となると、フロリンダか男倉庫エルフか…ということになります。で、フロリンダは、もう錬金術が攻撃手段になっているため、男倉庫エルフが剣の精霊と契約…ということとなりました。
 で、「エレメンタルリムーバー」ですが、精霊との契約の際に30個必要です。が、30個持っていくのを忘れ(修練用にいただいたものもありますが、30個に達していません)、タルラークさんからキーワードをもらって終わりでした。
 ここで…。
 このまま、精霊武器を手に入れるか、それとも、熟練100・高耐久のグラディウスなので、改造してキネンシスに使わせるか…と考え始めました。もっとも、キネンシスには、鍛冶師の方が作ってくださったグラディウスがあるので、そちらばかり使うことになりそうですが。
 ちなみに、男倉庫エルフの精霊の性別ですが、最初は女性にしようと考えていました。しかし、ギルメンの方々の剣の精霊は、女性が圧倒的に多いです(むしろ、男性の精霊を見たことがありません)。なので、だったら男性にするか…と考えました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地味な日々鉱物採取、ランク4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。