SSブログ

鉱物採取、ランク4 [マビノギ・日常]

 水曜日は採取の日。つまり、鉱物採取をやるには絶好の日です。
 というわけで、紅朱雀は鉱物採取に出かけました。
 最初は、フィリア東でやろうと思いましたが、採取ポイントが少なかったので、コール村へ。その北側で採取をすることにしました。
 と、ここで忘れていたことをやることにしました。ナチュラルマジックシールドの習得です。
 コウサイさんとキーワードで会話し、ようやく、この技を習得しました。実装からどれだけ経っていたか…。

 その後…。

鉱物採取

 コール村北の海岸へ行き、延々鉱物採取をやりました。

!!

 なんと、ジャスパーとダイアモンドが同時に出ました。
 この日はジャスパーが大当たりで、6個も出ました。
 鉱物採取を続け…。

パーフェクト

 ついに、ランク5のパーフェクトトレーニング達成です。

修練完了

 このランクは、パーフェクトトレーニングが必須のランクです。ついにランクアップ可能となりました。

昇格!

 ランク4昇格です。

 ところで、昨日の記事に書いた「グラディウス精霊化計画」ですが…。

 鉱物採取のランクが4になった後、紅朱雀をティルコネイルに飛ばし、エレメンタルリムーバーを買って、ペット輸送で男倉庫エルフへ。男倉庫エルフは精霊と契約し、無事に精霊武器を持つことができました。

剣の精霊(男性)

 男性の精霊です。真面目な印象を受けました。
 この後、再び紅朱雀に交代。なんと、ギルメンの方に偶然お会いしました。

学校にて

 しばらくいろいろ話していました。
 この後、フィリアへ帰り、お月見イベントで忘れていたことをやりました。

イウェカ装備

 剣は作っていましたが、盾を作っていなかったので、急遽作りました。鉱物採取がここで役立ちました(盾を作るのに、銅板が3枚必要なので)。
 あっという間にお月見イベントも終わりです。…次はハロウィンイベントでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。