SSブログ

イウェカが輝く… [マビノギ・イベント]

 まずは金曜日のことを…。

 イウェカが特殊な状態になるイベントで、敵にも影響が出ています。

オオカミが巨大化

 オオカミ系の敵が巨大化しています。夜の間だけの現象で、イウェカが沈むと元の大きさに戻ります。
 イウェカの影響を受けている間に、巨大化している敵を倒すと、イベント限定アイテムを落とすことがあります。

牛の帽子

 ついに牛の帽子を手に入れました。…そして、この英文に、まさかと思いました。
 この後、ギルメンの方からの情報でわかったのですが、今回のイベント限定ローブとこの帽子、やはり「丑年記念」として、韓国でお正月イベントにて配布されたものだといいます。その流用なので、日本では時期はずれなアイテムとなっているわけです。
 ところで、キネンシスは、なんと、レベルが2つ上がってしまいました。Dexが上がってしまい、製錬に何らかの影響が出そうです…。

 紅朱雀はというと…。

牛と鶏

 この格好で聖堂ボランティアです。…「牛と鶏で……」を思い出さずにはいられませんでした。
 さて、これの終了後、たまり場に行きました。そして…。

牛

 牛ローブを手に入れた人が3人、まだ手に入れていない人が一人…という状況になってしまいました。
 この後…。

宇宙を目指せ!

 牛ローブをまだ手に入れていない方をなんとしてでも宇宙に連れて行く…という展開になりました。見ている側としては、応援するか、あるいは、ちょっとしたアドバイスをするくらいしかできません。
 何回か挑戦した結果、ついに、この方も宇宙に行くことができました。本当によかったです。
 この後…。

月が出るまで

 イウェカが昇るまで、ヤギで「羊毛」刈りです。なんだか久しぶりにやりました。

黒ダイアウルフ

 イウェカ上昇後、黒ダイアウルフを倒しに行きました。沈むまでに、イウェカの影を2つ、牛の帽子を2つ手に入れました。

イウェカショートソード

 ハンクラで剣を作りました。意外とインベを食うのに驚きました。

 …と、ここまでが金曜日の出来事です。
 続いて土曜日のことを。

白いイウェカ

 実は、PCのスペックの関係上、天体の描写を切っていたため、これまで、お月見ができない状態でした。しかし、せっかくのイベント期間なので、天体の描写はする設定にしました。
 明け方なので、イウェカは白くなっています。

大きなイウェカ

 こちらは、真夜中のイウェカです。大きなイウェカ…という状態でした。

 さて、私が「あと1つレベルを上げたい」と言ったところ、アルビ上に行くという算段になりました。ご協力くださった皆さんに感謝です。

道中

 道中の様子です。

1周目
2周目

 今回、1周ではレベルが上がらなかったので2周しました。ハーブはしっかり回収です。
 さて、2周目で思わぬことが…。

ドラフェリ

 なんと、レアアイテムのドラゴンフェリックスヘルム(通称;ドラフェリ)が出たのです。これは、欲しいという人は600万ゴールドでも買い取るというすごい品です。
 結局、これは「売上金を分配」ということになりました。
 さらに、報酬部屋にて、正宗をゲットした方がいました。レアアイテムが連続で出るとは…。

 目標レベルに到達した紅朱雀は転生しました。

今回のパラメータ

 今回はこのとおりです(必中つきの弓を装備したため、Dexは補填がかかっています)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。