SSブログ

シーソーイベント、再び(ネタバレあり) [マビノギ・イベント]

 昨日より、「イウェカの影」イベント及び「シーソーイベント」が開催されています。
 私は、全く情報がない状態でログインしました。そして、その直後、偶然にもギルメンの方や、所属ギルドと交流のあるギルドの方とお会いしました。

牛…?

 見慣れない衣装が…。どうやら、これが、今回のイベントと何か関係しているようです。
 しばらくして、クエストが来ました。

今回のクエスト

 今回のクエストは、ダンカン村長と話すことで、何か進展があるようです。
 というわけで、お会いした方々と別れ、ティルコネイルへ。ダンカン村長と話しました。
 すると、雑貨屋であのシーソーが売られていることを教えられました。…そして、今回は、「とても高く跳ぶ」ことが重要だということです。
 シーソーを買ってたまり場へ。2つ買ったのですが、1つは他の方に使ってもらいました。
 エンチャの貼り替えの依頼もあったので、それをやってもらいました。その後、またたまり場へ。そして、シーソーランキング(テロップで、各チャンネルごとのジャンプの高さ上位5名が発表されます。なんと、上位5位は全員ギルメンの方々でした)1位の方に手伝ってもらい、シーソーイベントに挑戦です。

何か出た?

 今回も、何かもらえることがわかりました。…しかし、前回と比べると、今回の景品はやけに寂しいとか…。
 これの中身はマナポ10(5本)でした。
 さて、今回は、「宇宙に行くことができる」シーソーだそうです。そして、クエストをクリアするには、どうしても宇宙に行かないといけません。宇宙に行くには、15m以上跳ぶことが必須だといいます。
 2回挑戦し、15mには届きませんでした。3度目の挑戦で…。

宇宙へ!

 なんと、宇宙に行くことができました。

月面?

 気がつくと、月面のような場所にいました。一緒に跳んでくださった方もここへ来ることができたようです。

ムーンゲート

 ここにもムーンゲートがありました。…が、どうやら閉まっているようです。

イベントサポーター

 イベントサポーター(いちばん左のキャラ)に話しかけて、今回のクエスト完了です。

牛ローブ

 乳牛ローブを手に入れました。

牛

 これで、紅朱雀も牛の格好ができます。
 さて、手伝ってくださった方の話で、元いた町へ帰るムーンゲートがあることがわかりました。というわけで、そこまで案内していただきました。

帰り用ムーンゲート

 このムーンゲートから、元いた町(今回はタルティーン)に帰ることができます。

たまり場にて

 たまり場に戻り、しばらくいろいろ話していました。
 今回、「イウェカの影」も当然手に入るのですが、今回は敵が落とすといいます。また、調べてわかったのですが、牛の帽子も敵が落とすといいます(ローブには「フード」がありますが、「帽子」はついていません)。ログイン直後にお会いした方々が被っていた帽子は、敵が落としたものだということですね。
 また、今回は、イウェカが何かしら変化しているようです。その変化によって、どの敵がイウェカの影や牛の帽子を落とすか…ということが関係してくるようです。
 イウェカの影は、今回、盾だけでなく剣にもなることがわかりました。縁があれば手に入れたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

製錬とタライウェカが輝く… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。