SSブログ

ランクアップ日和 [マビノギ・日常]

 いい加減に転生させたいフロリンダ。しかし、あと少しでレベルが上がるというところなので、ここで転生させるのももったいない…。
 というわけで、ロンガ通常へ。錬金術のトレーニングも兼ねてレベル上げです。
 その結果、レベルを1つ上げることができました。
 また…。

フレイマーE

 フレイマーのランクをEに上げることができました。水鉄砲(ウォーターキャノン)を上げないのか? という疑問があるかもしれませんが、水鉄砲を上げすぎると、敵のランクがかなり変わってしまうらしいので、しばらくは休止です。
 …それ以前に、分解を何とかしないといけません。特に、分解がCにならないと「断片」が発動しないし、Aにならないと「入魂」が発動しません。集中的に上げたいところですが、どうも時間が取れません。

 男倉庫エルフは、クラッグカウを退治(当然ながら初級)に挑戦です。メイス+盾と弓の持ち替え…ということが器用にできればいいですが、一旦弓で戦ったらずっと弓、メイス+盾ならずっとメイス+盾…という、かなり困った状況になってしまっています。
 敵の中にシャドウアーチャーがいると、近接で戦っていれば不利な面があります。突進があれば、一気に距離を近づけて攻めることができますが、男倉庫エルフは突進を習得していません。キネンシスでかなり苦戦したクエストを、またこっちでもやるのか…と思うと、どうも気が進みません。
 ちなみに、突進のクエストは、いろいろと戦っていて、「いちばん安全なのはIBCだった」ということに、かなり経ってから気づきました。
 ボス戦では、なかなかダメージが通らず苦戦しました。ディフェンスアタックをしっかりやっていれば、敵の攻撃は怖くありません。しかし、こちらのダメージが低く、そこは苦労しました。また、ダメージにばらつきが…。そう、メイスも「鈍器」です。改造すれば、低いDexでも使いこなせるようになりますが、今は未改造なので、まだまだ「完全に」使いこなせるような状態ではないのです。しかし、男倉庫エルフまで製錬をやるとなると、また大変なことになりそうです。まだキネンシスの製錬が終わっていないというのに…。

 影ミッション終了後…。

ディフェンスC

 ディフェンスのランクがCになりました。これで、紅朱雀を超えました(紅朱雀のディフェンスはD)。

 さてさて、土曜日は錬金術の日です。
 紅朱雀は、ケミマスを上げたいのはもちろんのこと、あと少しで防護壁のランクが上がるというところまできていました。今回のランクアップはかなり意味が大きく、ランク6から5になるというところなのです。5になれば、「壁越しに攻撃ができる」という機能がつくので、とにかく、ランク5を目標にしてきました。
 結晶を作っていればそのうちランクアップできるというくらいまで修練経験値が貯まっていたので、とにかく結晶を作りまくりました。そして…。

防護壁5

 防護壁のランクが、ついに5になりました。これで、目標が1つ達成できました。
 しかし、ケミマスはまだまだ上がりません…。これからも、防護壁の結晶を作ったり、マナフォのトレーニングをやったりして、とにかくケミマスの修練を進めないといけません。Cにならないと「イノシシ」が発動しないし、Aにすれば、「カラー」が完全発動します。また、地味にマナとスタミナが強化されるので、ケミマスもなんとしてでも上げたいところです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。