SSブログ

久しぶりのバリ精霊 [マビノギ・ダンジョン]

 エレメンタルリムーバーをいただいたり、あるいは自力で手に入れたりしているにもかかわらず、精霊石の欠片がないために、リキュールが作れないという状態の紅朱雀。というわけで、材料調達のためにバリダンジョンへ。

 …と、その前に。
 長らく銀行に眠っていたミスリルインゴを、思い切って板に変えました。というのも、ギルメンの中に、ミスリル板を必要としている方がいたからです。

成功率

 日曜・晴れ・バンホール・Dex200を少し上回るという状態で、成功率は50%でした。しかし、実際に板にしてみたところ、インゴット2セット分(つまり40本)に対し、板は20枚もできませんでした。

旧式と新式

 実は、インゴットは、グラフィック変更前のものでした。変更前は金インゴと同じ色でしたが、変更後に見分けがつくようになりましたね。変更前のインゴを使っても、変更後の色になりました。

 作業を終えた後、バリ精霊へ。

曜日効果

 日曜日は、Lucky Finishが多く出る日です。そして、今回、Huge Lucky Finishが出ました。これはインプを倒したときに出たものですが、赤クモを倒したときにも出ました。1日で2回出たというわけです。

採掘中

 Dexがどれだけ上がろうが、採掘の成功率は変わらない気がします…。

 さて、ボス戦ですが…。

ランク5万歳!

 防護壁ランク5がとても役立ちました。これはボスルームに入ってからの様子ですが、入る前に、壁を入り口に作り、そこから、入り口にいちばん近い場所にいたオーガ戦士を狙撃することができました。ランク6と比べて、使い勝手が格段に上がりました。

 クリア後は…。

シャープネス7

 シャープネスのランクを7に上げました。…そう、ポイントを振るのを忘れていたのです…。マインドも上げたいところですが、しばらくはシャープネスを上げる計画です。

潮干狩り

 焼き貝の材料集めです。

塩があったので

 少しだけ塩があったので、バンホールで料理の修練を進めました。

二人乗り絨毯

 タルティーンにて、ギルメンの方と会った際、たまり場に行くときに、二人乗り絨毯に乗せてもらえました。やはり、こちらのほうが実用性があると思いました。一人乗り(限定版)は、二人乗りに比べると召喚時間は長いですが、インベのサイズは両方とも同じです。やはり、実用性に優れているのは二人乗り絨毯でしょう。

 この後、たまり場にいた方といろいろ話したり、料理の焼き修練を終わらせたりしました。
 料理は、まだ生地作りと「食べる」修練が残っています。「食べる」修練は、自作のものでもできますが、かなりの数を食べないといけません。となると、また他の方に作ってもらうという手段になるでしょうか…?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。