SSブログ

マナフォーミング [マビノギ・錬金術]

 木曜日に…。

精霊ソルテ

 精霊ソルテがまた少し成長しました。
 それにしても、宝石が手に入らないので(鉱物採取をやっていないから)、成長がかなり遅くなっています。エサは、以前作ったシルク手袋(安いシルクが紡織の修練にならなくなったため、自分で使わなくなった)や、ムダにできた安いシルクで作った服、敵が落としたアイテムをあげています。
 早いところ、鉱物採取の修練を進めたいですが…。

 金曜日、たまり場にて。

アイデア

 木の顔出し看板をうまく使った方がいました。フクロウを組み合わせればこのとおりです。

 さて、金曜日(アルバンエルベド)から土曜日(サーオィン)に変わるというときまでログインしていたため、まずは合成の依頼をしました。影ミッションに行ったときにカイトシールドを手に入れたので、ウィングボウ狙いの合成です(2HSは提供していただきました。ありがとうございます)。
 結果、できたのは高級革紐だったので、合成を頼んだ方に差し上げました。
 その後…。

マナフォーミング中

 マナフォーミングをやりました。
 土曜日でも、ケミマスのランクが低いため、マナフォーミングの成功率も不安定です。ケミマスを上げるための修練でもあるので、ここは耐えなければなりません。ランクアップしていけば、そのたびにマナが少し上がるので、マナシールドの対策にもなります。

残りマナ0

 マナエリは使わずやりました(時間的な都合で)。その結果、残りマナをちょうど0にすることができました。
 それにしても、マナフォーミングの修練をやると、インベが結晶でいっぱいになります。そのときによって、結晶の品質も変わるので、最後に同じ品質の結晶をまとめます。
 今回は、ランクCとDのサンダーの結晶ができました。ケミマスの修練も少し進みました。
 できれば土曜日にまとめて修練をやりたいですが、なかなかできないのも事実です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。