SSブログ

近日中にあったこと [マビノギ・日常]

 一昨日(つまり月曜日)、家の電話回線トラブルにより、『マビノギ』どころか、ネット全般ができなくなってしまいました。それどころか、家の電話やFAXが使えない状態になりました。
 復旧したのは昨日(火曜日)の夕方でした。

 今日は、とあるテレビ番組で、BGMとして『王宮のホルン』(ドラクエ7のお城の曲)が使われていたので驚きました。

 さてさて、『マビノギ』の話になりますが…。
 日曜日は、主にハーブ抜き大会をやりました。これの前に、「ディープ」素材が売られていたというので見に行ってみましたが、私が見たときにはすでに売れてしまった後だったらしく、見当たりませんでした。その代わりに、ピンクの装備品をやけにたくさん見たような気がしました。
 また、とある露店で、宝石が激安で売られていたので、2つ購入しました。そう、精霊のエサです。
 で、露店探索を終えた後に、ハーブ抜き大会をやりました。

 月曜日にログインできなかったというのはものすごく痛いですが…。
 火曜日(つまり昨日)、調合を少しでも進めようと、黄色の修練をやりました。ハーブ抜き大会でゲットしたぶんで調合を行い、スタポ50を確保です。ちなみに、ランク8になると、50のポーションよりも100のポーションのほうが成功率が上になります。…が、マナ回復演奏がないため、どうしても50のポーションになってしまいます。マナトンネル近くなら100のほうがいいですね。今回はタルティーンで調合をやったため、50を作ることとなりました。
 その後、ダンバートンへ行き、シモンさんのアルバイトをやりました。作ったのはクロスメイル(ランク9)。成功修練にしかなりませんが、修練ができるのが何よりありがたいです。
 あまった材料も使い、きっちり修練を進めました。
 またタルティーンはたまり場に戻り、ギルメンの方々といろいろ話しました。また、ギルメンの方の一人が火をおこしてくださったので、料理をほんの少し(焼き貝1つ分ですが)やりました。材料が尽きたため、1つしか作れなかったのです。また貝を採ってこなければ…。
 さて、料理ランクDから生地を作ることができるようになりますが、私はまだ手をつけていません。実際、生地作りが修練になるので、やらないといけません。特に、「衣」は後の修練で大量に使うというので、今のうちから貯めておいたほうがいいそうです。
 他に、「焼き」の修練がまだ残っていますし、「食べる」修練もあります…。
 今さらながら、上げたいスキルがたくさんあることを痛感します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マナフォーミング料理とコマンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。