SSブログ

何気ない… [マビノギ・日常]

 まず、『マビノギ』とは全く関係のない話ですが…。
 8月8日は、「スライムタワーの日」だったそうです。スライムタワーは、ドラクエ9で初登場のスライム系の魔物で、「1匹ずつなら弱いけれど、3匹揃えば強くなる!」というようなキャラです。最初に戦うのは、ダーマ神殿周辺ですね。スライムが仲間を呼んでスライムタワーになります。スライムタワーになったときは、スライム、赤スライム(スライムベスではない?)、緑スライムの3段になります。つまり、ドラクエ9には、普通のスライム、スライムタワーになるスライム、キングスライムになるスライムの3種類がいるということです。
 ちなみに、とある場所に行くと、「最初からスライムタワーになっている」スライムタワーが現れます。

 さて、『マビノギ』の話を。
 スライムタワーの日、紅朱雀は、錬金術は防護壁の修練をやったり(結晶を作ってました)、料理の修練を進めたり、迷子エルフ探しをやったりしていました。
 「3週転生」をするなら、昨日が転生の日でしたが、カードを買っていないこと、今回はまだレベルが40に達していないこともあり、次週以降に持ち越しとなりました。
 私は、きっちり「○週転生」とやるのがあまり好きではありません。これをやってしまうと、それこそ、レベル上げのみに集中して、他のことが一切できなくなると考えているからです。プレイ時間がそれほど多いわけでもないし、きっちり「○週転生」をやると、それこそ、低いレベルで転生して、なんだかもったいないという感じがします。それに、6週転生でもない限り、転生は有料です。そのこともあるのです。
 それに、今回は探険レベルをせめて15まで上げたいです。そして、レベル15のキャップクエストを消化したいですね。

料理修練中

 タルティーンは、かまどがないので不便です。錬金術用のかまどはあるんですけどね。
 この後、フィリアに行って、料理の修練をやりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

未知の世界ファッションコンテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。