SSブログ

ファッションコンテスト [マビノギ・イベント]

 毎週日曜日の午後8時から、タラにて、「ファッションコンテスト」の決勝大会が行われています。予選である月曜日から土曜日の午後8時からのコンテストで上位入賞すれば、決勝大会への出場権が得られ、日曜日の受付(6chのみ、午後7時30分から受付開始)に通った40名で決勝大会が争われるというわけです。

 この大会、5位までに入賞すれば衣装が(これは先日の記事に挙げたものです)、1位になればタイトル「ファッションリーダー」がもらえます。この「ファッションリーダー」は、生産スキルの成功率が2%上昇するというもので、生産をやっているなら絶対に欲しいというものです。

 さて、ファッションコンテストの会場がタラなので、私は今まで行くのをためらっていました。しかし、今回、思い切って行ってみることにしました。ギルメンの方々のうち、2名が参戦されるというので、その応援という意味もあります。

会場の様子

 コンテスト開始前の会場の様子です。やはり、たくさんの方々が集まっています。ただ、情報によると、これまでの半分くらいの人出だとか。…私のPCスペックでは、動きにくいことには変わりありません。

 やがて、大会が始まりました。
 エントリーされている方々が、順番にステージに上がり、指定の場所で指定のキー入力を行う…というものです。成功すれば、エモーションが出ます。ちなみに、上位入賞するには、ただ「成功」させるだけでなく、「大成功」や、はたまたは「完璧」を出さなければならないようです。

ギルメンの方1
ギルメンの方2

 出場された方々は奮闘していました。
 ちなみに、出場していない人々はというと、「審査員」として参加することが可能です。審査員は、衣装の点数をつける…というわけです。
 この大会に出場する方々は、皆さんコーディネートがうまいです。中には、装備なしで出場する方もいました。

 さて、大会に出場した人全員に参加賞が出るのですが、審査員として参加した場合も、おみやげがもらえます。

おみやげ

 中身はこれでした。

鉄インゴ

 使い道は…。
 ○鉄の棒にしてもらう
 ○分解修練に使う
 ○鍛冶……???

 大会終了後、コンテストが開かれていない時間帯は練習ができるということだったので、私も練習させていただきました。
 …が、キー入力がうまくいかず、「ステージを歩いた」だけの10点しかもらえないこと何回も。キー自体は入力しているのに、入力を受け付けられずに失敗扱いということが何度もありました。
 他のギルドに所属している方も一緒に練習したのですが、どうやら、同じ現象が起こったようです。

 その後、タラを散策…しようとして断念しました。やはり動くのに苦労するのです。
 私は、大会には出られそうにありません…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何気ない…ナオの顔出し看板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。