SSブログ

製錬の材料 [マビノギ・日常]

 製錬の修練に使う材料といえば、鉄鉱、銅鉱、銀鉱、金鉱、ミスリル鉱と、その欠片ですね。
 欠片のほうがインベントリのサイズが小さく、よりたくさん持つことができます。

 さて、金属変換の影響で、欠片の類がたくさんできた…という方から、それらを譲っていただきました。ありがとうございます。
 ただ、思ったよりもかなり多い量だったので、ペットを数匹使って、ようやく収納できました。これはしばらく、キネンシスで製錬をがんばるしかありません。
 しかし、昨日は月曜日。失敗修練が重要になっている製錬は、月曜日を避けたほうがいいとされています(例外は板の修練で、これは月曜日にやったほうがいいです。理由は、板の修練は成功しかないからです。インゴットを作る成功率よりも、板を作る成功率のほうがかなり低く設定されているため、できれば、月曜+雷雨+バンホール+生産PTで挑みたいところです。ここに変身が加わればさらに強力です)。
 なので、キネンシスの製錬は、昨日はやりませんでした。その代わり、いつものように、紅朱雀の調合(&ハンクラ)を進めました。
 調合は、ようやく黄色の修練が200回を突破しました。まだ黄色の在庫があるので、7になる前に使い切りたいです。
 ハンクラはというと、あと木の板の修練1回…というところで、鉄の棒が尽きてしまいました。これはまた、他の方に頼んで作ってもらうしかありません。別ルートで手に入れることも可能なようですが…。
 しばらくは、生産活動にばかり力を入れそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。