SSブログ

ミスリル地獄は再び [マビノギ・キネンシス]

 ランク6の製錬は、ミスリルの成功率はそれほど高くなく(メイキングのランクがAで、Dexが0まで下がらなかった場合は50%を超えてしまいますが)、失敗修練がしやすい…というわけではありません。事実、キネンシスは、いきなり、ミスリルの成功修練が埋まってしまったのです。そのため、いつ出るかわからない失敗修練を延々とやるはめになってしまいました。
 さらには、金の修練も成功が先に埋まってしまい、これもまた、失敗が出るまで待つことに…。
 今回、製錬をやり始めたときには雨が降っていたので、ミスリルの失敗修練は雨が止むまで待ち、他の成功修練を埋めることにしました。鉄はもう成功しか修練にならないので、できれば成功してほしいのですが、失敗ばかり出ます。そこへ、変身時間が来たので、変身して鉄(と銅と銀)の修練をやりました。
 雨が止んでから金とミスリルの失敗修練をやりましたが、どういうわけか、ミスリルは成功ばかり出ます。ミスリル地獄が再びやってきた…と思いました。
 それでも、なんとか失敗を埋めることに成功しました(ミスリルも金も)。
 あとは成功のみでなんとかなるので、ここで、製錬アクセサリを外し、タイトルを「コンヌースの探検家」に変え、今度は成功狙いで修練をしました。この状態だと、鉄の成功率が99%になります。
 こうして…。

修練結果

 ここまで来ました。銀が大量にあれば銀修練を進めたいところですが、鉱物採取で銀が出にくいというのは相変わらずです。鉄と銅の成功を片っ端から埋めようと思いました。

 ところで、紅朱雀はと言うと…。

少し成長

 精霊ソルテにエサをあげ、少し成長させました。ちなみに、衣料品店バイトが製作のとき、中級以降は、報告時間がかなり遅くなるので、空き時間に精霊放置をやってます。

材料集め

 当然ながら、キネンシスの製錬の材料も集めました。今回、銀の修練が終わりました。が、鉱物採取マスターへの道はまだまだ遠いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

製錬の材料有用なエンチャント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。