SSブログ

ザ・ルンダツアー [マビノギ・ダンジョン]

 まずは男倉庫エルフのことを。

ミルランクA

 ミルのランクがAになりました。このあたりになると、エルフは、一時的に人間よりも消費APが多くなります。紅朱雀がミルを上げるのをためらっているのもこのためです。まあ、紅朱雀の場合は、ミルトレの機会を逸しているというのが現状ですが…。
 ちなみに、紅朱雀の場合、ルンダに出てくるトレジャーミミックが、いつの間にやら「同レベル」の敵になってしまったため、レンジの修練にならなくなってしまいました。こうなったらミルトレ用です。

ボスがいない

 ロンガ通常の道中、「箱を開けても・スイッチを叩いても敵が出ない」ということになりました。そして、「ボスがいない」という事態に…。

ばら撒き

 修練で作ったアイスマイン(ランクFのチャージ1)をばら撒きました。当然ながら、ここまで威力が低いとボスは倒せません。
 そして、ボスは何もしてきませんでした。馬を呼ぶこともしませんでした。そのため、一方的に攻撃できました。…野獣化の途中にある、「遺跡守護者をスケッチしてこい」がこの状況だったら楽なんですけどね。

 さて、紅朱雀はというと…。

防護壁ランク7

 防護壁のランクが7になりました。そして、作る結晶の数を見て愕然としました。しばらくは、土曜日=結晶を作る日になりそうです。
 さて、合成の依頼をしたものの、結局ウィングボウはできませんでした。しかし、この日、ギルドのレアアイテムゲット率はかなり高く、フリルミニワンピースが2着できたとか、さらには、「クロスボウ×2+高い服」で高性能のウィングボウができたとか……。私の時はなぜ……?
 で、私の依頼終了後に、ムーンゲートがイメンマハにつながっていたので、通行証ゲットのためにルンダへ。
 通常を1周し、出たのはルンダ下級の通行証でした。というわけで、募集をかけて、ハードのほうへ。

ルンダ下級ハード

 ここは「だるい」とは聞いていましたが、敵の数が多い…という印象を受けました。中級魔法で一掃ができると楽ですが、魔法の射程から外れた敵や、倒しきれない敵をどうするか? というのがあります。

金を採取

 金ハーブがあったので回収です。…それにしても、金は抜けにくいです。今回は10回以上連続で失敗したほどです。

ボス部屋前

 ボス部屋にたどり着きました。ここに来たのは7人ですが、途中、一人が退席されたため、ボスは6人で挑むことに。…これが、後にちょっとしたことを招きました。

ケットシー騎士団

 ルンダ下級は、ハードもボスはこの面々です。
 騎士団を倒し、報酬部屋へ。
 さて、報酬部屋の宝箱は、アルビ上1とアルビ上ハードを除き、「ボス部屋を開けたときにダンジョン内にいるPTメンバーの数と等しくなる」という法則があります。このとき、誰も回線落ち・途中で抜けるということはしなかったため、宝箱の数は7個になります。ところが、「ボス部屋を開けると、それよりも上の階層に通じる階段が閉鎖される」、「ボス部屋があるフロアにいない人がいた場合、ボスを倒しても、その人は鍵をもらえない」という法則もあるため…。

中身が気になる

 この箱だけ開けることができませんでした。鍵を破壊できるものなら破壊したかったですね。中身が気になります。
 ところで、報酬でルンダ上2を引いた方がいたため、引き続き、ルンダ上ハードに行くことになりました。なお、引いた方は、時間の都合で送りだけということになりました。
 再度メンバーを募り、今度は合計6人で挑戦です。

突入前

 祭壇から送ってもらい、前に地獄を見たルンダ上ハードへ。

白くなった?

 ルンダ下ハードのときもそうでしたが、ルンダ上ハードでも、途中のバトルでこんな状態になったことがありました。

おおおおお!

 なんと、青ハーブが2株! ものすごく感動しました。
 さて、今回の道中ですが、前に来たときと比べて、戦闘不能になる確率がぐっと低くなりました。前は他の方にフェニックスの羽根を使ってもらうこと何回も…でしたが、今回はナオサポのみで乗り切ることができました。しかも、戦闘不能になった回数は2回でした。ただ、決して紅朱雀が強かったわけではありません。どうしようもなくなったら死んだフリ…でした。

ボス1
ボス2
ボス3

 ルンダ上は、ハードでもボスはこいつらです。
 で、ここのボス戦は、道中よりも簡単だ…という印象を受けます。道中はあの黒クマネズミが出てきたり、ボスルームに比べると狭い部屋で混合を処理しなければならなかったり…と、難易度は高いです。
 こいつらを撃破し、いよいよ、報酬部屋へ。

 当然ながら、目当ては鎧です。
 他の方が宝箱を開けると、ESを引いたという方が一人(誰か一人は引くらしい?)、ボスラッシュを引いたという方がなぜか多数…。残ったのは私があけるべき宝箱のみとなりました。
 それを開けると…。

!!!!!

 なんと、鎧が出てきました! しかも女性用です。ギルド内でレアなものを引く確率が高い日だったので、「今日は鎧が出る」という話がありましたが、本当に出るとは…。これで、目的の1つが達成されました。

サザエ装備一式

 ついに、サザエ装備一式(女性用)が揃いました。鎧は薄いピンクでした。
 この鎧、染色不可というのが残念です。せめて、布の部分だけでも染色できればいいのですが…。
 せっかく手に入れたので、こちらも使っていきたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲーム中の動画日曜も月曜も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。