SSブログ

挑発 [マビノギ・影ミッション]

 まずはキネンシスでログインし、ティルコネイル方面にいたので、蜘蛛の糸集めをやりました。
 しばらくすると…。

蜘蛛が動かない

 白クモたちがその場から動かなくなりました。どうやら、MOBサーバが止まってしまったようです…。
 というわけで、キネンシスが集めた蜘蛛の糸をペットに渡して、紅朱雀に交代です。

 紅朱雀では、紡織をやって、衣料品店バイトをやって(ついに中級に戻りました)…。

防護壁8

 防護壁のランクを8にしました。そして、中級シャドウウォーリアを1周して、防護壁の「敵に反射ダメージを与える」を全部埋めました。
 防護壁は、どのランクでも、結晶を作る修練があります。土曜日は錬金術の日なので、それに備えるという意味もあり、ランクを上げました。また薪を大量にゲットしないといけません。

 ムーンゲートがうまくケオ島につながったのでケオ島へ。
 キネンシスでは、メインストリームの関係上、何度かアルさんに会ってはいますが、紅朱雀は、アルさんに「用事があって」会うのは初めてです。

水の精霊

 アルさんです。アルさんに「怪しい通行証」を渡す(GIVEする)と、別の通行証がゲットできます。

セイレーン通行証

 そう、セイレーンダンジョンの通行証です。また、怪しい通行証を渡したときに、アルさんからは、セイレーンについての説明を聞くことができました。
 ちなみに、セイレーンダンジョンは、英語表記を見ると、どうやら「ルンダ中級」のようです。

 この後、ケオ島で釣りをやってみましたが、何も釣れませんでした…。

 しばらくイメンマハにいて、アグネスさんのバイトをやりました。その後、紡織でもやっていようかと思っていたところへ、影ミッションのお誘いがあったので行ってきました。
 やったのは「挑発」です。

戦いの様子

 このミッションは、防護壁が設置されている円形の広場の中で、次々と敵と戦う…というものです。中には自爆する敵もいるため、やはり、位置取りを考えないといけません。

1:1の戦い

 このミッションの名物(?)といえば、途中にある「1:1の戦い」です。このミッションは3人用で、途中、一人ひとりが別々に戦わないといけないのです。残った二人は防護壁の外に追い出されてしまうため、援護ができなくなります(中級魔法を使えば援護が可能らしいですが…)。
 ちなみに、一人目と二人目は「1:1の戦い」ですが、三人目だけは、複数の敵と対決することになります。ただし、三人目の戦いになってから数秒たつと、残りの二人も参戦できるようです。私が「三人目」となったので、最初の数秒を耐えられるか? が問題でした。このため、私の番では変身して戦いました。
 ちなみに、途中参戦の場合、どうやらFHが必須のようです。同行したお二方は、FHのエフェクトがかかった状態で戦闘に加わっていました。

 なんとか終了です。

賢い

 途中でこんなものを拾いました。
 この後もう1周することになりました。

ここにもいる巨大クモ

 戦いの途中では、こんなクモとも戦います。で、このクモ…硫黄グモ系が自爆するのです。巨大な硫黄グモはミルまで使うので、うかつに近寄れません。

2周目終了

 2周目が終わった後は、いろいろと話していました。
 ちなみに、このミッション、周囲の防護壁にも攻撃が当たります。…つまり、弓で誤爆することが多いミッションです。何度ひどい目に遭ったか…。慣れが必要なミッションですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。