SSブログ

天使の羽根 [マビノギ・ダンジョン]

 ルンダ通常を1周して、あとはもふもふか蜘蛛の糸集めでもやっているか…と思い、ルンダへ向かっていたところへ、ルンダ下ハードもしくは上へのお誘いがありました。というわけで行くことに。
 ただし、人が集まらなかったため、また、ハードだと私のほうがなんだか怪しいので、普通のルンダ下に行きました。

マグ4

 こっそり、マグのランクを4に上げました。上げるのを忘れていた…というわけではないのですが、どこか上げるのをためらっていた感があります。ここまで来ると、APの消費量が膨大になるし、何より、マグのスプラッシュのことがあったからです。レンジのときみたいに、貯めたAPがごっそりなくなる…というのも嫌だと(個人的に)思ったので、今回は上げるのをためらいました。が、結局上げました。

敵が出ない

 道中にて、敵が出ないという場面が…。三段沸きのラストが出てこなかったり、箱をあけても敵が出なかったり…。不安定な状態は続いています。

ハーブ
しっかり抜きます

 赤ハーブはちゃんと回収です。不足していたときに遭遇すると嬉しいです。

ケットシー騎士団

 ボスはこいつらですね。
 で、あっという間にボス戦が終わり、これからどうするか? ということに。
 実は、道中でルンダ下のおかわりと怪しい通行証を拾いました。怪しい通行証は、セイレーンの通行証と交換してもらうには都合の悪い時間だったので(ムーンゲートがケオ島につながっていない)、ルンダ下にもう1周行くか、それともルンダ上に行くか…ということになりました。
 その結果、人数を増やして、また、別キャラに交代して(私はこのまま紅朱雀で参戦でした)、再度ルンダ下級へ。

やっぱりハーブ

 ものすごい組み合わせのハーブでした。やはり回収です。

お~い…

 まさか、再び敵が出なくなろうとは…。ちゃっかり防護壁の修練はやりました。

一休み

 ここでもハーブ(黄色)は回収です。
 で、こちらもあっという間にクリア。

報酬部屋にて

 報酬部屋で、いろいろ話しました。
 さて、ここの報酬で「コレスエンゼルウイング」が出ます。これは帽子ですが、私は、2周目で出しました。そして、同行した方にあげました。
 先日いただいたコレスエンゼルウイングは…。

あわせる?

 これです。
 これには、「祝福の」のエンチャがついています。このエンチャ、かなり厄介で、バランスが15も下がるのです。
 ところが、紅朱雀がこれを装備して、さらにレザロン(未改造)を持ったら、バランスは80%を保つことができました。つまり、レザロンとなら、同時に装備しても問題はないということです。
 ただ、これを戦闘用として使いこなせるのは、私のキャラでは紅朱雀のみですね。そして、やはり、コレスエンゼルウイングはファッション用だと思いました。ファッションとして被るなら、エンチャは関係ありませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。