SSブログ

ペッカ下級へ [マビノギ・ダンジョン]

 まずは、男倉庫エルフのことを。

ミルD
IBD

 ミルとIBのランクがDになりました。IBはあっという間に紅朱雀に追いつきました。

 さて、ギルド内にて、ペッカ下級の募集がありました。というわけで…。

祭壇

 行ってきました。私にとって、ペッカ下級は初めてです。
 話によると、通常よりも簡単だということでしたが…。

 まだまだ、紅朱雀にとっては、課題が残るダンジョンです。連携がしっかりできればいいのですが、攻撃を当てるタイミングを間違えると大変なことになります…。
 ちなみに、今回、スイッチ部屋は全部スルーという作戦でした(いつもそうらしいです)。
 で、通常よりも下級のほうが簡単だといわれる理由ですが、「一部屋に沸く敵の数が通常よりも少ない」からだそうです。確かに、通常よりも、沸く敵の数が少なかったです。そして、それらを全員で的確に処理できれば、通常よりも時間がかからないというのもうなずけました。

ハーブ抜き
ここでも

 ハーブは貴重です。RCを使える方が雨を降らせてくださいました。これで、通常よりも多くのハーブが抜けるようになるのです。ありがとうございました。

ゴーストたち

 レッドゴーストを倒したと思ったら、次はブルーゴーストです。ゴーストたちは、全員が1箇所に集まってミル連打で倒しました。ちなみに、最下層で、ゴーストの攻撃を食らってしまい、デッドリーで全負傷というひどい状態になりました…。

3階の中ボス

 3階に登場する中ボス・ジャイアントモスです。とにかくマグ連打…です。

一呼吸

 4階のハーブ部屋です。…ちなみに、5階は緑のみでした。

ボス部屋前

 ボス部屋前です。…ここで、紡織の修練で大量に作った安い革紐を持ってくれば良かったと思いました。ちなみに、常に準備してある方がいたので、ゴーストソードの材料には困りませんでした(作ったのは別の方です)。

バンシー

 ここのボス・バンシーです。
 こいつの取り巻きであるヘルキャットたちを倒し、こいつにゴーストを召喚させ、そして「ゴーストの体液」を集め、ハンクラのランクが高い方にゴーストソードを作ってもらい、いよいよ、バンシーとの対決です。

バンシー戦

 戦いの様子です。全員にゴーストソードが行き渡ったら、変身する人は変身して、とにかくスマッシュ連打です。
 見事に倒し、ペッカ下級をクリアです。
 所要時間ですが、午後8時台に入って、午後9時台には出てくることができました。2時間はかからなかったです。ペッカは下級のほうが簡単だという話はうなずけました。もっとも、前述したとおり、きちんと戦えれば…の話だとは思います。

ヒーリングB

 ヒーリングC、パーフェクトトレーニング達成でBにランクアップです。…また方向性がわからなくなってきています。マグは5のまま止まっているし…。

 この後は…。

ハーブ抜き大会

 ハーブ抜き大会をやったり…。

お話

 銀行前で会ったギルメンの方と話したり…。

材料集め

 ハンクラの材料集めをやったりしました。

 こうして、クリアしたダンジョンに「ペッカ下級」が加わりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

持久戦修練は続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。