SSブログ

まさかのネイドと生産 [マビノギ・日常]

 生産(調合)のためにタルティーンへ向かう途中…。

neta_20090427.JPG

 やけに多くの人々がネア湖周辺に集まっていました。どうやら、ネイドが現れるようです。
 ギルメンの方々ともお会いし、せっかくなので参戦していくことにしました。

neta_20090427 (1).JPG

 簡素化するとこのとおりです。

neta_20090427 (2).JPG

 PTを出してもらい、PTメンバーだけは判別できるようになっています。

neta_20090427 (3).JPG

 ネイドが現れ、その場にいた全員が総攻撃です。私はと言うと、結局動きがガクガク、IBは貯めたのにちっとも撃てないという状態になってしまい、結局、「何しに来たんだ」ということになってしまいました…。やはり、私のPCでは巨大ボス戦に無理があります。

 この後は、いつものとおり、たまり場で調合&ハーブ抜き大会でした。

neta_20090427 (4).JPG

 ハーブ抜き大会直前、薬草学のランクをAに上げました。これで、ダンジョン内に生えているマンドレイクを自力で抜けるようになりました。
 ランク9になれば、青が「マナハーブ」と判別できるようになり、抜けやすくなります。また、解毒草と毒草も抜けるようになるとか。せめて、これからのために、ランク9までは上げたいです。
 また、調合ランクAの金の修練が終わりました。が、まだ修練自体は、経験値4割分残っています。マナライフを作ったり、白ハーブを使った調合を考えたりして、とにかく埋めたいです。黄色もうまく使いたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恐怖のメトスSharpness ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。