SSブログ

恐怖のメトス [マビノギ・その他]

 まずはフロリンダのことを。

 ウォーターキャノンがAになったため、フローズンブラストを覚える権利を得たフロリンダは、タルティーンへ向かいました。クエストを受注し、シドスネッターへ。雪の塊を集め、ドレンさんのところへ戻りました。
 その途中…。

neta_20090426.JPG

 ウレイドの森にて、キノコを採取しました。キノコを採ることでも、メイキングの修練になります。
 無事にフローズンブラストを覚えたフロリンダは、一旦フィリアに帰り、ロンガ通常で修行です。

neta_20090426 (1).JPG

 ウィンドブラストのランクがDになりました。これで、フレイマーを覚える権利を得ました。

neta_20090426 (2).JPG

 ヒューリーはランクCになりました。

neta_20090426 (3).JPG

 ウォーターキャノンはランク9になりました。
 また、フローズンブラストのランクがFになりました。
 フレイマーを覚えるために、再びタルティーンへ。以前いただいたアラトの結晶のおかげで、フロリンダはフレイマーを覚えることができました。

 さて、キネンシスはというと…。

neta_20090426 (4).JPG

 馬上競技会のトーナメントが行われていて、ギルメンの方が出場されていたので、その応援に行きました。私がログインしたとき、すでに大会が行われていたので、蜜蝋でタラに行き、競技会を見学しました。
 それにしても、やはりタラは動きにくいです…。動くのに一苦労です。

 紅朱雀は、雪花のお誘いがあったので行ってきました。

neta_20090426 (5).JPG

 1周目の待ち合わせです。ちなみに、2周行きました。
 1周目で鏡の魔女を怒らせましたが、氷の薔薇はゲットできず…。2周目は怒らせずに倒しました。

neta_20090426 (6).JPG

 ハーブ抜き大会に参加しました。

neta_20090426 (7).JPG

 演奏の練習です。
 さて、ギルド内にて、いつの間にやら、メトスに行くことが流行りだしていました。
 アークリッチを倒したら、レアな型紙(キラフローリーパターンローブ)をゲットしたとか…。
 討伐証が欲しいこともあり、対アークリッチ戦に参戦しました。

neta_20090426 (8).JPG

 敵がいないうちに、作戦の説明を聞いているところです。メトスは、ETで夜の間だけ敵が出てくる場所です。
 そして、メインのアークリッチですが、こいつは、「勝手に出てくる曜日」と「条件を満たさないと出てこない曜日」があります。日曜日は「勝手に出てくる曜日」なので、倒すなら日曜日がいい、というわけです。
 それにしても、バオル潜入が終わったと思ったら、次はメトスとは…。まだまだ、日曜日はやることがありそうです。
 さて、このアークリッチですが、「部下(らしい)である馬・ボムスティードの自爆を使わないと倒せない」仕様です。そのため、「メトスの出入り口付近にテントを張り、そこにアークリッチを引っ掛け、ボムスティードを誘導して倒す」のが主流だといいます。
 戦い方を見ていましたが…。

neta_20090426 (9).JPG

 アークリッチを倒すのは至難の業だということがよくわかりました…。2回挑戦しましたが、2回とも失敗に終わってしまったのです。私は戦い方をよくわかっていないため、もう何をしていたのかさっぱりわからない状態でした…。
 こんな奴の討伐証が入っているボスモンスターコレクションブックの3巻、難易度はものすごく高いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。