SSブログ

ネイドと遭遇! [マビノギ・日常]

 火曜日はダンジョン探索の日。MOB鯖の調子が悪かろうが何だろうが、マスダンジョンへ。理由は、「サンダーのトレーニングを埋めるため」です。マスダンジョンには、現在の紅朱雀と「同レベル」の敵が多く出てくるので、修練にもってこいなのです。
 サンダーをランクアップできるだけの修練経験値を稼ぎ、両面エンチャの採取用ナイフ2本、高級革2枚、耐久15のハンマー1本(精霊のエサにしました)などを手に入れました。

 さて、マスダンジョンに向かう前、何気なく農場管理人に声をかけたら、なんと、畑の予約ができる状態でした。このため、予約をしたところ、マスダンジョン攻略中に借りることができました。
 というわけで、タルティーンに向かいました。
 ところが、タルティーン方面に向かう人がやけにたくさんいました。まさかと思いましたが…。

mabinogi_2009_04_14_001.jpg

 ネア湖のほとりにたくさんの人がいました。これで、どうやら、これからネイドが現れるらしいということを察知しました。ちなみに、簡素化表示にしています。
 すぐに農場へ行って農作業を始めたいところですが、ここに居合わせたのも何かの縁。いっそのこと、ネイドの姿を拝もうと決心しました。

mabinogi_2009_04_14_002.jpg

 魔法は必ず当たるので、IBを詠唱して、1発だけでも当てようと思いました。周囲の方が何人かやっているのを見て、これをやろうと思いました。

mabinogi_2009_04_14_003.jpg

 ネイドが出現しました! もう、こちらの動きはガクガクです。それでも、なんとかネイドに近づき、IBを連打しました。

mabinogi_2009_04_14_004.jpg

 どうやら、1発は当たったようです。
 この後、ネイドの水鉄砲(?)を食らってしまい、デッドリー状態になりました。Hキー(赤ポ使用)を連打したり、とにかくレンジをやったり…。動きがガクガクなので、実際に自分がどうなっているのかわかりませんでした。
 ネイドが倒されましたが、私は、何のアイテムをゲットしたのかわかりませんでした。足元に数本FAが転がっていたので、もしかしたらFAかもしれません、手持ちのFAと一緒になってしまった可能性があります。

WS000004.JPG

 参戦したギルメンの方々(お一人は別ギルド所属のサブキャラで挑んでいました)と、しばらく話していました。
 この後、ボスラッシュだったのですが、私はネイドだけで十分でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生産日和もふもふばかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。