SSブログ

採取でいこう [マビノギ・日常]

 水曜日は採取の日です。決してデザドラの日なんかではありません。…と、結局こんな出だしです。PCスペック上、赤ドラやデザドラに参戦するのは困難な私としては、月曜日は生産、水曜日は採取にかけます。

neta_20090408.JPG

 タルティーンにて、かつてシュロつきレザロンを下さった方と再会しました。どうやら、スタポ100がかなり余っているらしいです。スタポ30ばかりを使っていると、どうしても余ってしまうそうです。

neta_20090408 (1).JPG

 影ミッション内にて、ティターンに治療してもらっている紅朱雀です。
 ところで、影ミッションは「フィールド扱い」であり、「ドロップ率は水曜日が高い」という説があります。今回は耐久12のレザロンをゲットしましたが、収穫はそれだけでした。

neta_20090408 (2).JPG

 雨のティルコネイルでもふもふです。当然ながら、蜘蛛の糸拾いもやりました。今回、「連続20回糸を吐き出す蜘蛛」に遭遇できました。会えると嬉しいものですね。

neta_20090408 (3).JPG

 ハーブ目当てでキア初級へ。そして、この看板に気づきました。もしかしたら、他にも、ダンジョン内で見落としている看板があるかもしれません。

neta_20090408 (4).JPG

 赤が2セット、当たりです。キア初級の1階にて。
 ちなみに、2階は全部緑でした…。

neta_20090408 (5).JPG

 ふと見たら、シャープネスがランクアップできるようになっていたのでランクアップ。なんだかシャープネスばかり上げているような傾向ですが…。
 まずはランク9が目標です。その後、マインドも上げようと考えています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紡織と配達「害」を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。