SSブログ

ゴーレムと壁とバリ上 [マビノギ・錬金術]

 まずはキネンシスでログイン。そして、ある決心を実行に移しました。

neta_20090403.JPG

 クィリンストーン採取です。そう、ゴーレムの結晶の材料集めです。
 まだランクFのキネンシスですが、ロックゴーレムのが1個作れればランクアップ可能になります。
 低級クィリンストーンが20個ほど集まったところで、タルティーンへ。

neta_20090403 (1).JPG

 結晶製作です。この結晶を作るのに成功し…。

neta_20090403 (2).JPG

 ランクEです。
 この後、「ロックゴーレムの結晶を作る」修練を全部埋めました。そして…。

neta_20090403 (3).JPG

 ムーンゲートがちょうどティルコネイルにつながっていたので、そこからアルビ通常へ。そこで、ゴーレム召喚&戦闘勝利の修練を埋めました。フィールドのほうが、敵がすぐに沸いて便利ではないかと言われそうですが、こちらのほうが、「他に誰もいない」という利点があります。
 実は、ゴーレムでも、「重さ」が感じられることがあります。私の場合、このロックゴーレム1体だけなら特に問題はありませんが、体の大きいゴーレムが何体かいると、少々動きにくくなることがあります。「他の人の迷惑にならないようにする」には、ダンジョンへ行って修練ですね。
 ところで、この場面ですが、野ネズミがしゃべりました(?)。せりふがあったので、スクリーンショットを撮影したというわけです。
 道中で勝利トレーニングがけっこう埋まりました。ボス戦終了後、もう1回ゴーレムを召喚したところ、ランクアップ可能になりました。というわけで…。

neta_20090403 (4).JPG

 あっという間にランクDです。このままランク9まで突っ走りたいですが、ディフェンスも上げたいと思っています。

 この後は紅朱雀に交代です。

neta_20090403 (5).JPG

 こちらで上げたいのは防護壁。材料になる薪を集めています。…が、このとき、まさか、失敗9連発になるとは思ってもいませんでした。
 さて、結晶を作ろうか…と思っていたところへ、バリ上へのお誘いがあったのでいってきました。

neta_20090403 (6).JPG

 道中の様子です。
 ここの名物といえばロストサハギンですね。今回は、前に来たとき以上に爆発に巻き込まれました…。
 さらに、ゴブリンハンターアーチャーの毒矢をまともに食らったり、ジャイアントワームの攻撃を真正面から受けてしまったりとさんざんでした。

neta_20090403 (7).JPG

 とうとうナオサポを使い果たしたばかりでなく、危うく忘れられるところでした…。
 ところで、道中、刺ミミズから高級革をゲットしましたが、「ミミズの皮」だと言われました…。

neta_20090403 (8).JPG

 ボスはこいつらですね。個人的にひどい目に遭わされながらも、なんとかクリア。
 この後、報酬部屋で、修練ついでに防護壁を作り、他の人が壊すということをやっていました。防護壁はミラージュも効くようですが、隣り合った防護壁までは感染しないようです。

neta_20090403 (9).JPGneta_20090403 (10).JPG

 解散後、同行したベテランさんといろいろ話していました。「援護に使うか自分ひとりで戦うか」によって、レンジかマグかを使い分けること、また、援護になったときも、マグにするかレンジにするかを使い分けること、「偶然にもタゲが被った」ときの対処法などを教えていただきました。…が、とにかく、「自分でやらないといけない」ということがよくわかりました。
 ちなみに、「マグを5に上げるか6でとめるか」ですが、これは、「5に上げてから考えてもいい」と言われました。スプラッシュが厄介なようであれば6にアントレするといい、ということでした。確かにそうです。

neta_20090403 (11).JPG

 参考までに、今回のバリ上の最下層(5階)のマップです。バリ上は、1層あたりはあまり広くないので、(他の上級ダンジョンに比べると)あまり時間がかからないようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目的は?錬金術日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。