SSブログ

錬金術日和 [マビノギ・錬金術]

 土曜日は錬金術の日です。
 また、フロリンダが誕生日を迎えるので、プレゼントをもらう日でもあります。
 で、フロリンダは、最近ずっとタルティーンに常駐していましたが、25歳を迎えたこともあり、一旦フィリアに帰還させました。「25歳を迎えた」ということは、これ以上はレベルアップでもステータスが伸びないこと、また、熟練を貯めるにはちょうどいいということがあります。とはいっても、まずは以前いただいたレアカラーのレザロンを精霊化させることなのですが。

neta_20090404.JPG
neta_20090404 (1).JPG

 クリティカルのランクアップができました(パーフェクトトレーニング達成)。また、ようやく、ウィンドブラストのランクがEになりました。しかし、Dにならないと、フレーマーが覚えられません。

neta_20090404 (2).JPG

 男倉庫エルフは、ようやく「コンヌースの探検家」タイトルをゲットしました。ちなみに、紅朱雀が手に入れた吉光を持たせました。攻撃力が低いので、この男倉庫エルフが使うのは難しそうですが…。

neta_20090404 (3).JPG

 キネンシスはゴーレムの結晶の材料を採取です。

neta_20090404 (4).JPG

 紅朱雀は防護壁の結晶作りです。
 この後、影ミッションに行き、再びキネンシスへ交代。

neta_20090404 (5).JPG

 道場の日でもあったので、キネンシスの戦いぶりを見てもらいました。会場は私が指定しました(スリアブクィリンの岩石)。ここなら、ゴーレムの結晶の材料が手に入るのでちょうどいいです。

neta_20090404 (6).JPG

 ゴーレム退治の実演です。やはり、基本はFBCです。ゴーレムの動きを見極め、時には後退することも重要です。私にはまだまだ修行が必要です。
 ところで、ここは影ミッションの「フィールド」なので、ダンジョンのボス部屋よりは空間が広く使えます。これを利用できる…と感じました。

 ボス戦が終わっても、ここではまだやることが残っています。そう、岩石採取です。

neta_20090404 (7).JPG

 現実世界と同じ位置に岩石採取場があります。そこで掘れます。
 ここでツルハシの熟練を稼ぐことも可能です。壊れるまで掘り続ければ、熟練はかなり貯まります。未改造のツルハシなら、まずは目標は熟練30ですね。これで、耐久増加改造が可能になります。

 また、このミッションにて、レベルが1つ上がったので…。

neta_20090404 (8).JPG

 スピリットオブオーダーのランクが9になりました。ホーリーナイトへの道はまだ遠いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。