SSブログ

目的は? [マビノギ・日常]

 鉱物採取の修練で貯めた鉱物をインゴットに変えるためにフィリアへ。
 製錬が終わった後(ただし、鉄は製錬しませんでした)、ギルメンの方にお会いしたので、しばらく話していました。
 そして…。

neta_20090402.JPG

 鍛冶です。ただし、トレーニングではありません。
 G3で後々必要になる「ミスリルの糸」を作ったのです。これを作っておかないと、インゴットを全部板に変えてしまうかもしれない…と思ったのです。

 この後はタルティーンへ。
 たまり場にて、エンチャの貼り替えをお願いしました。…ここで、とある疑問が出ました。
 貼ってもらったのは「ヒーラー」で、これは「害」の下地になります。しかし、問題があって、「害」は金属製のガントレットでないと貼れないのではないか…とのこと。私が依頼したのは革製のガントレット(「プロテクター」という単語が名前の中に入っています)です。
 「害」を手に入れて貼れなかったらそのときにまた考えればいい、ということで落ち着きました。まだヒーラー素材はあります。
 また、先日依頼した鉄の棒を鍛冶師の方が作ってきてくださったので受け取りました。ありがとうございました。

neta_20090402 (1).JPG

 結局はかない靴を精霊にあげたらこうなりました。…が、精霊実体化まではまだまだ遠いです。Socレベル12で足踏み状態です。

neta_20090402 (2).JPG

 シャドウウォーリア(高級)にて、グランビルが硫黄ゴーレムの結晶を落として驚きました。…そして、いい加減に、キネンシスのゴーレム練成のランクを上げなければならない、と思いました。

 影ミッションから帰った後は、薪を20本入手してハンクラ修練をやっていました。木の板修練、成功3回の失敗1回でした…。トレーニングはだいぶ進みました。そして、また釘を大量に手に入れないといけない、と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。