SSブログ

いつもどおりの生産 [マビノギ・日常]

 また紅朱雀のショートカットが壊れました…。いちいち設定し直すのは嫌なものです。一度だけなら、また考え直すいい機会なのですが、こうも何回も壊れると頭にきます。

 さて、月曜日といえば生産の日。私がログインしたときは、ちょうど赤ドラ戦の最中でした。で、私が生産の準備を終えたときに、ぼちぼちと人がたまり場に集まり始めたので、ここで生産パーティを出して、いつもどおりに生産やハーブ抜き大会をやりました。

neta_20090330.JPG

 第一次ハーブ抜き大会です。
 このハーブ抜き大会で得られたハーブで、調合をどうするか決めています。
 ところで、調べたところ、調合のランクAは、特に厳しい修練のひとつだそうです。なんでも、マスタータイトル修練を抜かして2番目に大変な修練だとか…。ちなみに、修練をほどんど埋めないと9にランクアップできないそうです。
 なので、たとえ黄色(つまりスタポ)でろくに修練経験値がもらえなくとも、きちんとやらないといけない…ということになります。第一、現在、マグ連打でスタミナがすぐ尽きてしまうことが多いので、スタポは必要です。

 ところで、先日、鍛冶師の方に、グラディウスの製作を依頼したところ、作ってきてくださいました。しかも銘入りでした。ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

fuma

日記読み返してたらますますマビやりたくなってきたよ!!
退院まだあー(´;ω;`)?

by fuma (2009-04-01 17:50) 

elice

>fumaさん
退院予定はまだ少し先なんですよね…。
今は無理をせず、じっくり養生してください。またゲーム内でお会いしましょう。
by elice (2009-04-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。