SSブログ

ついに初級エレメンタルマスター [マビノギ・キネンシス]

 プレイ時間がいちばん長かったのは紅朱雀ですが、キネンシスのほうが「大きな出来事」があったので、カテゴリはキネンシスです。
 と、その前に、男倉庫エルフのことを。

neta_20090329.JPG

 キャンプファイアのランクがEになりました。唯一のランクEスキルです…。
 その後、思い立って、あり地獄脱出クエストをやりました。

neta_20090329 (1).JPG

 鉱石はちゃっかり回収です。

neta_20090329 (2).JPG

 黄色ハーブが抜けなくて、「手がすべった」タイトル獲得です…。

neta_20090329 (3).JPG

 ものすごくへんな位置に青ハーブが…。欲しいのはやまやまですが、ここはあきらめました…。
 あり地獄脱出クエストをクリアし、精霊アイリとお別れし、製錬をランクFにする…というところまでいきました。

 さて、キネンシスのことを。
 キネンシスは、今まで、ラサ先生の魔法の授業を受けていました。それも終わりに近づいています。

neta_20090329 (4).JPG

 最後の授業の前、時間待ちに釣りです。

neta_20090329 (5).JPG

 最後の授業にて、ラサ先生にこの言葉を贈られました。
 さて、最後に課題です。ずばりこれです。

neta_20090329 (6).JPG

 アルビはすでに何度もクリアしていますが、ここで油断してはいけません。

neta_20090329 (7).JPG

 無事にクリアです。巨大クモが何か落としました。

neta_20090329 (8).JPG

 これでした。
 この課題をクリアし、ラサ先生に報告して、クエスト完了です。
 キネンシスは、ついにライトニングボルトを覚えました。

neta_20090329 (9).JPG

 とうとう、キネンシスもこのタイトルをゲットです。フロリンダよりもかなり遅くなりましたが…。
 これで、キネンシスも中級魔法を覚える権利を得ました。…が、覚えさせる気はありません。キネンシスは、覚えてもおそらく使いこなせないでしょう。

 ところで、この中級魔法ですが、紅朱雀がシャドウウォーリア(中級)に行ったときに、少々厄介な存在になるのは事実です。
 あのミッションは、タダでさえ動きにくくなるミッションですが、ここで中級魔法が炸裂すると、余計に動きにくくなってしまいます。敵を一度に蹴散らしてくれるのは頼もしいですが、「動きにくくなる」というのは難点です。特に、中級魔法が2つ以上同時にぶっ放された場合、さらに動きにくくなってしまい、さすがにこれはまずいと思い、たまり場にてそのことは指摘しました。
 決して、「中級魔法を使うな」ということではありません。「中級魔法を同時に使われると動きにくくなる環境にあるプレイヤーもいる」ということを念頭において欲しかったです。

neta_20090329 (10).JPG

 紅朱雀が被っている帽子ですが、使わないということでいただきました。ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。