SSブログ

久しぶりのラビ下級 [マビノギ・ダンジョン]

 ティルコネイルにいるキネンシスは、あることに驚かされました。

neta_20090322.JPG

 広場にて、突然、ゴーレム(の銅像)をばら撒きまくる(?)方が現れたのです。あっという間にゴーレム広場になってしまいました。
 ところで、この日、バオル潜入をクリアし、最終までも一気にクリアした方がいました。話を聞いたところ、ランク1のアイスマインを設置していったとのこと。やはり、ここはアイスマインばら撒き(とはいっても、部屋の中央に1個設置すればいいそうです)作戦でいこうか…? また、潜入に挑戦したとき、MOBサーバが止まったため、スイッチ叩き逃げが可能だったそうです。私が行くときもそうなってくれないでしょうか? …と、これは虫が良すぎますね。

 さて、タイトルのことですが、その前に…。

neta_20090322 (1).JPG

 紅朱雀の薬草学のランクをBにしました。今まで、消費APの多さから敬遠してきた薬草学ですが、数字ランクのスキル(特に戦闘関係)が揃ってくると、薬草学の消費APは多くはない…と思えてきます。なので、薬草学を上げました。ランクBで、黄色が簡単に抜けるようになります。
 目標のランクは9です。9になれば、青が簡単に抜けるようになります。また、「スパイク(トゲ)」のESにて、「Dex+10」が発動しますね。私はスパイクつきのアイテムを持っていませんが。

 ラビ下級ですが、ギルメンの方からお誘いを受けたので行きました。

neta_20090322 (2).JPG

 道中の様子です。
 ここに出てくるラゴの強さが「強い」になっていました。レンジの修練ができました。

neta_20090322 (3).JPG

 見てのとおり、「イエローハーブ」ではなく「サンライトハーブ」と表記されています。

neta_20090322 (4).JPG

 ここのボスといえば、こいつらですね。ムービーでは、2匹とも髪の色が同じですが、実際には、片一方の髪の色が青になっています。
 こいつらを倒し(ただし、私は倒せないため、一緒に行った方が倒しました)、報酬部屋へ。

neta_20090322 (5).JPG

 これが出ました。私が持っていても意味がないので、ギルメンの方にあげました。

 ラビ下終了後は…。

neta_20090322 (6).JPG

 ハーブ抜き大会をやりました。
 また、調合も少しだけやりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。