SSブログ

ダンジョン盛りだくさん? [マビノギ・ダンジョン]

 なんだかいろいろなキャラを動かした日でした。昨日の記事にて、“シャナもどき”を動かしましたと書きましたが、他にも…。

neta_20090321.JPG

 男倉庫エルフでメインクエを進めたり…。

neta_20090321 (3).JPGneta_20090321 (4).JPG

 フロリンダで錬金術をやったりしました。

 さて、紅朱雀に交代。前回はイメンマハでログアウトしていたので、今回はイメンマハからです。

neta_20090321 (5).JPG

 ちょうど料理大会をやっているところでした。
 しばらくして、ギルメンの方から、シャドウウィザードへのお誘いがあったので行ってきました。高級にいけるメンバーが揃ったので高級へ。…はっきり言って、ものすごくきつかったです…。スタミナが切れるのは当たり前、マナシールド併用でもかなりきつかったです。
 そして、報酬は全員が結晶だったという…。私がゲットしたのはサルファーゴーレムの結晶でした。もう、キネンシスのゴーレムスキルを9まで上げて、これで潜入を攻略してやろうと思っています。

neta_20090321 (6).JPG

 この場にて、私は、作っておいた幸運のポーションが雪花の結晶に化けたことを伝えました。そして、もう1つ持っていることと(実は、G8の途中で使うそうです)、“怒った鏡の魔女”を見たことがないことを伝えました。というわけで、次は雪花の結晶ダンジョンへ。

neta_20090321 (7).JPG

 ダンジョンに行く途中、箒で空を飛んでいました。そして、ダンジョン前で着地したら、どういうわけか、別の場所に着地…。巻き戻っていました。その上、格好は箒に乗っているときのもの。しかも、箒はどこにもいませんでした。仕方がないので徒歩で現地に向かいました。
 それにしても、ピシス地域については全く詳しくないため、こちらに来ると難儀します。

neta_20090321 (8).JPG

 待ち合わせの様子です。
 メンバーが揃い、いざ突入。
 …で、はっきり言って、「こんなに簡単だったっけ?」という難易度でした。前にお誘いを受けて行ったことがありますが、あのときは、行った方々が、みんなスノーゾンビで大苦戦していた記憶があります。しかし、今回のメンバーは、あっという間にスノーゾンビを倒す、さらには、アイスベアやアイスハイエナもあっという間に倒すということに。全く苦戦することなく、あっという間にボスルーム到達です。

neta_20090321 (10).JPG

 最初はウェンディゴとの対決ですね。こいつはジャイアントの方々に任せました。そうしないと、鏡の魔女が出てこないためです。

neta_20090321 (11).JPG

 ウェンディゴと一緒に鏡の魔女もいますが、鏡の魔女には、この時点ではダメージを与えることができません。で、「ジャイアントが氷の柱で倒す」という条件を満たさないと、鏡の魔女と対決できません。
 無事、ウェンディゴを条件を満たして倒すと…。

neta_20090321 (12).JPG
neta_20090321 (13).JPG

 鏡の魔女の登場ですね。
 で、「怒らせる」場合、ここで倒してはいけません。この後、「人間が」氷の笛で楽器演奏を行い、ボスルーム内にある鏡にひびを入れ、それを壊さないといけないのです。というわけで、楽器演奏をする方が氷の笛で演奏を行い、鏡にひびを入れて、それを残りのメンバーで叩き壊し…。

neta_20090321 (14).JPG
neta_20090321 (15).JPG
neta_20090321 (16).JPG
neta_20090321 (17).JPG

 ついに、鏡の魔女を怒らせました。
 ここまで来れば、あとは普通に倒してしまって構いません。で、とにかく集団で攻撃し、鏡の魔女を撃破。…怒ったときに落とすというアイテムは、今回はありませんでした。

 この後、タルティーンに戻って合成を頼みました。ウィングボウを狙ったのですが、出来たのはラウンドシールド…。
 ちなみに、金曜日には、ウィングボウが2本できたといいます…。

 そして、キネンシスに交代。
 魔法学校の授業の合間に、ゴーレムスキルを鍛えるためにも、アルビ通常へ行きました。

neta_20090321 (19).JPG

 ゴーレムの操作にも慣れないといけません。
 さて、このアルビ通常でまさかの出来事が…。なんと、アルビ下とアルビ中2の通行証をゲットしてしまったのです。中2はもう行く気もなしですが、下ならまだ希望があります。しかし、一人で行くにはまだ不安があります。
 が、アルビ下は、ギルメンの間では行きたがる人はいませんでした。そこへ、助けが!

neta_20090321 (20).JPG

 紅朱雀の旦那さん(のメインキャラ)と行ってきました。ここはハーブが生えているので、調合を上げている身としては貴重な場所なのです。
 で、かなり前、紅朱雀で行ったときは、とにかく道中で大苦戦でした。しかし、今回、キネンシスで行って、これまで身につけてきたことを駆使したら、難易度は下がっていました。前に苦戦していた巨大コウモリを、スマッシュ→ディフェンス→アタック…という流れで撃墜できたし、青オオカミも、動きを見て対処することができました。
 問題はクマです。こいつには、まだまだ修行が必要です。

neta_20090321 (21).JPG
neta_20090321 (22).JPG

 ボスはこいつらです。
 取り巻きを一掃した後、巨大赤クモをどうするか?

neta_20090321 (23).JPG

 聞いたところ、FBCでなんとかなるということだったので、FBCで倒しました。途中、FBを撃つのを失敗してしまい、大ダメージを食らいましたが、ヒーリングの援助があったので助かりました。
 で、出たものがアルビ中2…。
 さらに、報酬でも、アルビ中2が出ました。はっきり言っていりません。こういうときに限って出るんですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。