SSブログ

裁縫と紡織の日 [マビノギ・日常]

 いつもなら、月曜日はポーション調合につぎ込みますが…。

 今回は、調合もやりましたが、裁縫と紡織に力を入れました。
 調合では精霊のリキュールを作り、また、ハーブ抜き大会にも参加しました。
 ハーブ抜き大会のときに、「マナの底上げ方法」を教えていただきました。最近、紅朱雀にしろフロリンダにしろ、マナが少ない…と思うことが多くなったのです。紅朱雀はしょっちゅうマナシールドを使うし、また、本格的にマナフォーミングをやるにも、大量のマナが必要です。
 フロリンダは、アルケミマスタリを上げるためにもマナフォーミングをやっていますが、当然ながら、大量のマナが必要になります。
 マナの底上げに役立つのは、サンダー、マジックマスタリ、メディテーションとのこと。サンダーD、マジックマスタリAで、APに対するマナ上昇の効率がいいということです。そして、メディテーションは、上昇マナの割には消費APが少ないとのこと。今まで、メディテーションは放っておいた状態でしたが、いっそのこと上げてみるか、と思い始めました。

 ところで…。

neta_20090309.JPG

 ギルド内にて、カリスウィザードスーツが流行しているようです。私には縁のない話です…。
 紅朱雀が被っているのは、自作のモンゴ帽子です。
 このモンゴ帽子2つ目の修練で…。

neta_20090309 (1).JPG

 ついに、裁縫のランクがBになりました。
 これで、「帽子の納品」クエストが進みます。魔道士の帽子を30個作らなければ…。

neta_20090309 (2).JPG

 なんと、もふもふ会も開催されました。
 私が持っている採取用ナイフは、速度増加改造をしていないため(しているものもありますが、こちらは耐久がやたらと少ないため、もう使っていません)、とれた羊毛は、他の方よりも少なめでしたが、非常に助かりました。

neta_20090309 (3).JPG

 糸車と織機の前で、ファルコンウェーブとホーリーナイトが話し合いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。