SSブログ

アクセサリ交換会 [マビノギ・イベント]

 昨日は、ギルド内で「アクセサリ交換会」が行われました。
 アクセサリは、有料サービス「ファンタジーライフクラブ」か「ナオのサポート」を受けていると、自分のキャラの誕生日にナオさんからもらえます。
 また、有料で転生したときに、アクセサリのコレクションブックがもらえ、これに全てのアクセサリを収集すると、キーワードがもらえ、そのキーワードでナオさんと話すと、20歳の誕生日プレゼントとしてもらえる、エンチャつきのアクセサリがゲットできるのです。
 このエンチャですが、20歳の誕生日プレゼントでは、種族ごとにもらえるものが決まっています。しかし、アクセサリのコンプリートでもらえるものは、種族に関係なくなります。人間が、エルフやジャイアントがもらうはずのアクセサリをもらうことができるというわけです。
 さて、このアクセサリ、よく街中に捨ててあるのを見かけます。かぶってしまうことも多々あるのです。燃やせば経験値が入りますが、捨ててあるのは迷惑です。アクセサリは捨てても他人が回収することができず、しかも、長時間消えないため、たくさんあると重くなってしまいます。
 そんなアクセサリを有効活用しようと、今回の企画が持ち上がりました。
 交換できるアクセサリを交換し、また、不要なアクセサリをあげたりもらったりして、本を完成させる方が次々と現れました。私も、1冊本を完成させることができました。

neta_20090308.JPG

 アクセサリ交換会の様子です。
 この後は、ハーブ抜き大会が行われました。

neta_20090308 (1).JPG

 調合の材料を確保です。

 さて、昨日、急遽、倉庫キャラを一人増やしました。
 私にとって、『マビノギ』始まって以来の…いえ、オンラインRPGのプレイを始めて以来の男性キャラです。

neta_20090308 (2).JPG

 なぜ、男性キャラを作ったかというと、ずばり言って、「裁縫で作った服を自分で着たかった」からです。
 現在、修練で男性用の服を作ることがありますが、それは、作ったら他の方にあげるか、それとも精霊のエサにするかです。出来がいいものを精霊のエサにしてしまうのはもったいないです。
 というわけで、男性キャラを作り、彼に自分で作った服を着てもらうことにしました。
 こちらは、時々動かす予定です。方向性は全然決まっていませんが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

代償裁縫と紡織の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。