SSブログ

代償 [マビノギ・キネンシス]

 久しぶりに、キネンシスが活躍しました。
 と、その前に、まずはフロリンダです。

neta_20090307.JPG

 分解の修練です。まだFなので、アイアンインゴット(鉄インゴ)、細い糸、赤ポ50のみが修練の対象です。
 このうち、細い糸は紡織に使うのでこちらには回せず、赤ポ50は、分解するよりも前に自分で使ってしまいます。というわけで、修練で使うのは鉄インゴです。
 …ここで、紅朱雀の鉱物採取と製錬が役立ってくるというわけです。紅朱雀が鉱物採取でゲットした鉄鉱の欠片を製錬でインゴットにし、それをフロリンダが分解するわけです。紅朱雀の製錬マスタータイトル修練もかねているので、苦にはなりません。
 ところで…。

neta_20090307 (1).JPG

 イベントアイテムのクッキー、なんと合成に使えました。使ったときにできたものはこれです。
 フロリンダは、マナフォーミングの修練もやりました。

 キネンシスに交代。たまり場でギルメンの方々と話しました。そして、記念にキャンディーソードをゲットするという流れになりました。紅朱雀では抵抗があったのですが、キネンシスの場合、すでに無料転生ができる状態です。つまり、目的を達成したら転生すればいいというわけです。
 というわけで、一旦紅朱雀に交代して、APとアドバンスドアイテムを回収した後、キネンシスでアルビダンジョンへ向かいました。

 クッキーは、男性キャラからもらったものでないと効果がありません。なので、アルビダンジョンを大人数で攻略し、ゲットしたクッキーを男性キャラに渡して、それをもらう…という作戦でいきました(他の方が発案したものです)。

neta_20090307 (2).JPG

 大人数での攻略です。内容は、ボスが一風変わっているものの、道中はアルビ通常と変わりません。アルビ通常を大人数で攻略…というのは、今までなかったので、なんだか新鮮でした。
 ちなみに、この画像は、キネンシスが「パラディン」の姿である最後の画像です。

neta_20090307 (3).JPG

 はじめは、こんな体型でしたが…。

neta_20090307 (4).JPG

 食べまくって、こんな体型に……。

neta_20090307 (5).JPG

 最終的に、こんな体型になりました。「人が二人隠れられる」とまで言われました…。

neta_20090307 (6).JPG

 このクッキー、食べると体重が「少し」増えたとなりますが、「少し」どころではありませんでした…。
 さて、ギルメンの方々のおかげで、クッキー100個完食を達成しました。ありがとうございました。
 というわけで、キャンディーソードが抜ける場所へ。

neta_20090307 (7).JPG

 ダンバートンの北側の門付近に、こんな場所があります。

neta_20090307 (8).JPG

 見事に、伝説の(?)キャンディーソードが抜けました。

neta_20090307 (9).JPG

 こんな性能です。
 色が黒なので、「黒糖味」、「墨汁味」(!)、「せめてイカ墨味」…と、いろいろ言われました。

neta_20090307 (10).JPG

 最終的にはこんな体型になっていました…。
 さて、目的を達成したので、レベルを1つ上げ、合成を覚えて(キネンシスは覚えていなかった)から転生しました。

neta_20090307 (11).JPG

 10歳になったので、一気に小さくなりました。
 キネンシスの右側にいる方が、「チョコレートソードとキャンディーソードを同時に装備した」状態になっている方です。周囲にハートのエフェクトが出ています。
 さて、本来なら道場がある予定だったのですが、このキャンディーソードゲットに時間を取られてしまいました。また、別の方がG9の最終決戦に挑むことになったため、私は、自主トレとして、ポウォールコマンダーを退治Iに行きました。同伴してくださった方がいたので助かりました。
 まだまだ課題となっているのは、「ディフェンスのタイミング」です。キネンシスは3打武器を使っているため、これがかなり難しいです。「3打目のモーションに入ったらディフェンスを入力する」と教えられたので、それを意識したらましになりました。…が、問題は、「2打目でノックバックが入る」ときです。3打入れられると思ったら2打でノックバックされるので、これでディフェンスが遅れてしまい、結果的に敵からダメージを受ける…ことにつながってしまいます。
 あとから聞いたことですが、実は上級者でも、「3打武器で2打目にノックバックが入ったときにディフェンスを入れる」のは難しいらしいとのこと。練習あるのみです。
 また、道中に出てくる敵が「光った」ときにディフェンスを解除するのが遅れてスマッシュを叩き込まれる…ということが多かったです。ディフェンス解除でアタックで撃墜…のはずが、敵のスマッシュの判定のほうが先に入ることが多々ありました。

 そんな中…。

neta_20090307 (12).JPG

 ついに、スピリットオブオーダーのランクがAになりました。そう、これでホワイトナイト昇格です。
 思えば、このスキルがDになったとき、紅朱雀のヒューリースキルもDでした。それで、このままではどっちがメインだかわからない…と思い、紅朱雀を主に鍛えることにしたわけです。その結果、最近、紅朱雀のヒューリースキルが5でファルコンウェーブとなりました。キネンシスがあまり動いていない中、キネンシスよりも遅く変身スキルを身につけた方がホーリーナイトになる…ということもありました。動かしていないとこうなってしまいますね…。

 ポウォールコマンダーは、なんとライフドレインを使ってきます。これが発動してしまうと、こちらからは何もできなくなり、一方的に生命力を吸い取られてしまいます。FBCで倒せるか? と思ったのが甘かったです…。

 ミッション終了後…。

neta_20090307 (13).JPG

 スマッシュを8にしました。これで、AP還元クエスト達成です。

neta_20090307 (14).JPG

 黒い霧に巻かれたホワイトナイトです…。
 キャンディーソードを装備すれば、霧は解除できますが、この姿でキャンディーソードというのも、なんだかおかしい気がしました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒い霧と明るい光アクセサリ交換会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。