SSブログ

毒の威力とマツとガゴ像 [マビノギ・ダンジョン]

 昼間はフロリンダでログインし、ちょっと鍛えました。

neta_20090211.JPG

 とうとう、コーラルコブラを加入させました。コブラの毒攻撃は本当に強力です。

neta_20090211 (1).JPG

 戦いの最中、フロリンダのレンジをEに上げました。…さすがに、Fではきついと考えたのです。
 本当なら、錬金術オンリーで戦いたいところですが、いかんせん、私がその勝手をわかっていないもので、結局は弓に頼ることになってしまいます。

neta_20090211 (2).JPG

 コブラからは毒を採取できます。この採取でも、メイキングマスタリの修練になります。

neta_20090211 (3).JPG

 毒を付与した武器は、名前の部分が紫になります。この毒ですが、しばらく消えません。私は、敵に1回ダメージを与えただけで消えるものだと思っていましたが違いました。
 この毒のおかげで、ボス(シャドウウォーリア;初級)をかなり楽に倒せました。

 フィリアに戻ったフロリンダは…。

neta_20090211 (4).JPG

 紅朱雀と同じく、迷子エルフ探しです。今回見つけた迷子エルフは女性でした。

neta_20090211 (5).JPG

 その後はロンガ通常へ。ここで、マジックマスタリの修練をやりました。実は、フロリンダはまだ練習段階だったのです。
 ついでに、IBの修練も行い、ランクEに。マジックマスタリも、無事にFとなりました。
 マナフォーミングにて、マナを大量に使うので、マジックマスタリも上げないといけません。紅朱雀でも上げないと…。

 さて、夜は紅朱雀でログイン。
 ギルチャにて挨拶をしたところ、ギルメンの方から、あるものを郵送したという連絡がありました。
 その「あるもの」は、なんと、私が探していたマツESだったのです! …しかし、よく見たら代金の請求が…。どうやら、露店で売っていたのを立て替えてくださったようでした。
 銀行には、その代金を払える資金はありました。なので、代金を払って入手しました。
 さて、ESの状態だったので、当然ながら、貼らないと意味がありません。というわけで、別のギルメンの方に頼んで貼っていただきました。なんと、一発で成功しました。ありがとうございます。

neta_20090211 (6).JPG

 ついに、「マツ」つきのボーンマリンアーマーが完成しました。

neta_20090211 (7).JPG

 こんな鎧になりました。
 さて、これで鎧が改造できます。…実は、マツESを貼ってもらうまでは、改造をしない方針でした。ですが、それも終わり、改造を決意しました。
 その後、荷物整理をして(それまでカバンにあったメイプルドレスは、手数料が安い日だったので、銀行に預けました)、鎧を改造しました。まだ第一段階ですが。

neta_20090211 (8).JPG

 防御重視にするか耐久重視にするか考え、結局、耐久重視改造にしました。
 さて、マツのESを貼ってくださった方から、「各種宝石矢が欲しい」という要望がありました。このため、要望があったときに、ペンギンに持たせていた宝石矢から30本ずつを渡しました。さらに、フィリアの銀行に1セット(つまり100本)ずつがあることを話したところ、全部買い取りたいという申し出となりました。マツESを買い取ったこともあり、資金面で一気に苦しくなってしまったので、これは願ってもいないことでした。というわけで、料金前払いで小切手を受け取り、デザドラ終了後(そうです、水曜日はデザドラの日です。私は当然ながら行くこともなく、鎧の改造等を行っていました)、各種宝石矢を渡しました。

 さて、この日、ギルメンの方の野獣化クエストの手伝いで、メイズ平原遺跡は光るガゴ像に行ってきました。

neta_20090211 (9).JPG

 待ち合わせの様子です。ここで、かつて同じギルドに所属していた方と再会しました。
 で、ガゴ像ダンジョンは…。
 メンバーがものすごく強かったため、なんと、30分もかからずに終了しました。正直驚きました。

neta_20090211 (10).JPG

 報酬部屋にて、 ISのことやメダル集めのことなど、いろいろと話していました。
 二次会はカルーは光るストーンゾンビダンジョンとなりましたが、ここは時間的にも戦力的にもパスです。ゾンビは弓が効かないため、できれば相手にしたくありません。

 さて、マツを手に入れた紅朱雀、次の目標は「サボテンの真偽を確かめる」ことです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

影か探険か氷の遺跡とドラゴン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。