SSブログ

砂の下 [マビノギ・探険]

 そろそろ一人ではきつくなってきたメインストリームの「秘密実験」影ミッションですが、今回は一人で突入しました。
 とはいっても、ペット同伴ですが。
 今回は、サーバの調子が悪いときにやってしまい、途中で止まることがありました。正直言って勘弁してもらいたいです。

neta_20090108.JPG

 今回は防護壁の修練も兼ねていきました。2周目はかなりきつかったですが…。敵が防護壁に絡んできてくれたのはよかったです。
 ちなみに、今回もシャドウウィザードに悩まされました…。

neta_20090108 (1).JPG

 なんとかボスを撃破。手に入れたアイテムは「その5」でした。

 これが終わった後、フィリアに帰りました。ギルドチャットを見ていて、そういえば、探険レベルを上げていないことに気づいたのです。上げたのは、転生した土曜日のみ。このとき、探険レベルは8でした。

neta_20090108 (2).JPG
neta_20090108 (3).JPG

 ルペス砂漠での迷子エルフ捜索を2回行い、探険レベルが10になりました。それにしても、迷子エルフが、なんだかいい服を着ている…と思うのは私だけでしょうか?

 探険レベルが10になったということは、制限解除クエストを受けなければならないということです。
 エルフの探険レベル10のクエストといえば…。

neta_20090108 (4).JPG

 そう、これを探すことですね。
 さて、これを探す間、Lロッドの「誤爆」が起きました。具体的に言うと、音が4回鳴るのに、発掘しても何も出てこない…というものです。つまり、冷たい風のLロッドで砂を掘り下げないといけないということですね。
 山羊の頭の石像は、冷たい風のLロッドがなくても掘り当てられます。つまり、発掘しても何も出てこない箇所は、別のものが埋まっている…ということです。では、一体何が埋まっているのか? 私は、それが気になります。
 今回も、山羊の頭の石像を掘り当ててから、何が出てくるのか、冷たい風のLロッドで調べてみました。

neta_20090108 (5).JPG

 1つ目はこの塔でした。砂金を手に入れてくるクエストで探すことになりますね。

neta_20090108 (6).JPG

 2つ目は、なんと迷子エルフでした。当然、連れて帰りました。

 山羊の頭の石像で制限解除し、迷子エルフのおかげで探険経験値が入り、探険レベルが11になりました。
 そして…。

neta_20090108 (7).JPG

 悩みに悩んで、レンジのランクを5に上げました。影ミッションにて、照準速度が速くないとやっていけない気がしたのです。
 これで、今度はしばらくレンジを放置してマグを上げるか…と考えました。現在、マグのランクは8です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。