SSブログ

影ミッション連発! [マビノギ・クエスト]

 紅朱雀が現在遂行中のクエストは「ポウォールの反撃」です。これは、次々と影ミッションをこなしていくというものです。
 私は、「クラックガウを退治」だけは大晦日にやったのですが、その後、あのカウントダウンが始まり、さらには新年イベントが開始されたため、続きは後日ということにしました。

 で、いよいよ続き…というところですが、その前に、キネンシスでも、新年イベントをやることにしました。
 新年イベントのネタバレを含む画像がありますのでご注意ください。

neta_20090101.JPG

 バンホールにて、プライスさんと遭遇しました。

neta_20090101 (1).JPG

 紅朱雀のときは暗くてよくわかりませんでしたが、この人形は2つ並んでいます。

neta_20090101 (2).JPG

 キアダンジョン内にて。ブルーハーブがあれば抜きます。…やたらと時間がかかりましたが。

neta_20090101 (3).JPG

 毎度のごとく、ゴーレムにやられてナオさんに助けてもらいました。ただし、今回は1回だけしかやられませんでした。
 それにしても、今回は、ゴーレムがストンプばかり使ってきてものすごく苦労しました…。

neta_20090101 (4).JPG

 もらったアイテムはこれでした。おみくじの結果は…どういうわけか「凶」でした。
 後に、おみくじの結果はログインするたびに変わるということを、ギルメンの方から教えていただきました。もしかしたら、ログイン時におみくじを確認して占う…という使い方ができるかもしれない、と思いました。

 さて、いよいよ紅朱雀の話です。
 まずは、シャドウウォーリアを退治というミッションです。これは、影ミッション実装当日に、ギルメンの方と挑戦したミッションです。今回もギルメンの方に協力していただいて難なくクリア。
 次のミッションを…とタルティーンに戻ったときに、こんな方に遭遇しました。

neta_20090101 (5).JPG

 後姿だけだとわかりにくいですが、この方、以前にギルドのSS掲示板にもアップされていた、某ボーカロイドの容姿を再現している…という方です。しかも、名前もよく似ていました。すぐにどこかへ行ってしまいましたが、よく再現したな…と思いました。

 さて、ここで難関が立ちふさがりました。「タルティーン防御戦」です。
 私は、このミッションはやったことがなかったのですが、「6人推奨」と言われているミッションだということは知っていました。
 人数制限は3人から6人。で、メンバーがタルティーンの出入り口3箇所に配置され、一定時間、仲間のNPCと共に、次々に沸く敵を倒す…というものです。このため、5人以下だと、誰かが一人で防衛しなければならない(3人の場合は全員がこれに該当しますね)ので、6人で行くことが推奨されているというわけです。
 で、このミッションですが、「ある程度敵が多くなると失敗になる」と教えられました。ここが問題なのです。
 私がやったとき、「敵が沸いた音は鳴ったのに、実際には敵が出てこない」という現象が起きました。これがおきると、失敗の確率が高くなるのです。で、「防衛線が突破された」というメッセージが出ました。しかし、この状態では、まだ失敗ではありません。この場合は、町の中心に向かって動けば、また別の防衛線が張られているので、そこを守ればいいというわけです。町の中心の防衛線が破られたら失敗です。
 しかし、一時的に「敵が沸かない」状態になってしまったのは痛かったです…。結果…。

neta_20090101 (7).JPG

 ミッション失敗に終わってしまいました…。
 というわけでリベンジ。今度は成功しました。

 一旦タルティーンに帰り、エンチャの貼り替えをお願いしました。

neta_20090101 (8).JPG

 タルティーンに露店が出ていました。

 さて、紅朱雀がキアダンジョン攻略のときに手に入れた「フォックス ブラッド」太い木の棒ですが、このフォックスエンチャを、先日いただいたグラに貼り付けるという計画でした。
 ところが、はがれたのが「ブラッド」…。その後、「フォックス」素材を持っている方が、はがして提供してくださいました。
 しかし、今度は数値が…。
 最初は最大2、最小1、次が最大も最小も1でした…。三度目の正直で、ようやく、最大4、最小2が出ました。

 その後、「タルティーン制圧戦I」をやり(あっという間の展開でした。私は後をついていくのが精一杯で、敵が仕掛けたアイスマインを踏んだというひどいことに…)、人数を増やして「シャドウウィザードを退治」をやりました。
 シャドウウィザードを退治は、前に4人でやってひどい目に遭いましたが、今回は7人でやったので、比較的楽でした。私は、決して「ものすごく楽だった」というわけではありませんが…。

 さて、次は遭遇戦です。どうやら、これが、今回のクエストではラストのミッションみたいですが…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。